生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

教育相談 三者面談 最終日

画像1
 第1回教育相談 三者面談が本日で終了いたしました。保護者の皆様ありがとうございました。
 教育相談 三者面談は終了いたしましたが、気になることやご心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。
 これからもよろしくお願いいたします。

3年生の授業

画像1
画像2
画像3
 3年生の社会科の授業では、高度経済成長についての学習をしています。集中して取り組んでいます。

学校評議委員会

画像1
画像2
 本校の様子を見ていただき、本校をよりよくするためのご意見をいただく会議である学校評議委員会を開催いたしました。
 生徒たちが落ち着いていることやあいさつのすばらしさなどたくさんのお褒めのことばをいただきました。
 ありがとうございました。

教育相談 三者面談 4日目

画像1
画像2
画像3
 教育相談及び三者面談の4日目となりました。本日もよろしくお願いいたします。
 登校する生徒たちの様子です。

教育相談 三者面談が始まりました

 7月27日から7月31日まで,教育相談(1,2年生)と三者面談(3年生)が実施されます。決められた時間ではありますが有意義な話合いができればと思っています。
 保護者の皆様,よろしくお願いいたします。

とりきた2020大会を終えて

とりきた2020大会が終了いたしました。
 3年生にとっては,最後の大会となりました。天候不順により予定通りに進行しなかった部活動もありましたが,3年生が今まで真剣に部活動に取り組んできたことはすばらしいことです。この大会に真摯に臨んだことは立派なことです。入部から今までよく頑張ってきました。自分に自信をもってください。そして,今まで一緒に取り組んできた同級生や下級生に「ありがとう」を伝えてください。(お世話になった先輩方もそうですね)部活動を通して,皆さんは大きく成長したことと思います。
 皆さんが成長できたのは仲間とともに支えてくださった周りの方々のお陰です。たくさんの方々が皆さんを思い支えてくださいました。そのなかで誰よりも皆さんを支えてくださったのは,一番身近にいるご家族の皆さんです。お弁当を作ってくれたり真っ黒な靴下を洗ってくれたり,時には勇気づけてくれたり…皆さんを陰で支えてくださったことが数限りなくあるはずです。
 その感謝の気持ちを忘れずにいてください。
 保護者の皆様,ありがとうございました。

 また,今回の大会では取手中央ライオンズクラブ様に後援をいただきました。
 心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
  取手第一中学校長 関根 京子

とりきた2020剣道大会

昨日、一昨日の2日間一中の体育館でとりきた2020剣道大会が行われました。
男子団体は三年生5人で出場し3勝2敗1分け、女子団体は2年生6人全員が入れ替わりで出場し5勝1敗でした。
男子個人では、土田君、大嶋君、郡司君がベスト8になりました。女子個人では、桑田さんがベスト4、荻沼さん、高橋さんがベスト8になりました。
選手一人ひとりができることを全力で行っていました。
特に三年生は中学校の部活動で学んだものを出し切ることができていました。
応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

とりきた2020

 本日予定の野球、サッカー、男女ソフトテニスのとりきた2020は、大変残念ですが天候等の関係で中止となりました。

とりきた2020男子剣道部

画像1
画像2
画像3
 郡司さん準々決勝で惜敗しましたがすばらしい闘いでした。
 皆、最後までよくがんばりました。そして、決勝戦を見る姿もしっかりとしていて成長を感じました。

【とりきた2020男子剣道】

画像1画像2画像3
頑張っています!

とりきた2020 男子剣道部

画像1
画像2
画像3
 

とりきた2020 男子剣道部

画像1
画像2
画像3
 男子剣道部の個人戦が始まりました。
 皆、真剣に挑んでいます。

とりきた2020 女子剣道部

画像1
画像2
画像3
 

とりきた2020 女子剣道部

画像1
画像2
画像3
 

とりきた2020 女子剣道部

画像1
画像2
画像3
 女子剣道部は3年生はいませんが、他校との対戦の関係で2年生が出場しています。
 午前中は団体戦が行われました。
 対戦相手から学んだ数多くのことを今後に生かしてほしいと思います。

とりきた2020

 本日実施予定の野球、サッカー、男女ソフトテニスは、天候等の関係で明日に延期となります。よろしくお願いいたします。

とりきた2020バレーボールの部

7月23日に大会が行われました。チーム全員で声をかけあいながら協力し、笑顔でプレーする姿にとても感動しました。3年生にとっては最後の大会となりました。本当によくがんばったと思います。保護者の方々には、今までご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

とりきた2020バレーボールの部

素晴らしいプレーがたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

【とりきた2020男子テニス】

画像1
画像2
画像3
 

【とりきた2020男子テニス】

画像1
画像2
画像3
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

保健だより

保護者