生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年生】避難経路の確認をしました

 先週、新年度になって初めての避難訓練が行われました。北棟から南棟へ教室が移った2年生は、避難経路が変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】新しい先生との出会い(ガイダンス)

授業が本格的に始まり、各教科では授業のガイダンスを行なっています。授業の内容や進め方、評価についてなどの説明がありました。また、新しい先生との出会いの場でもあります。子どもたちには、1年間クラスの友達と協力しながら学習を進めていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】1組

 英語科では,過去分詞について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組

 理科では,授業ガイダンスと2年生の学習内容の復習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】清掃活動の様子です。

清掃活動の様子です。今年度は月・水・金の活動になります。默働を意識して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】給食の様子

給食の様子です。今日は鶏の炒め物と野菜の献立でした。配膳の方法など小学校とは違う部分に戸惑いながらも少しずつ慣れてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】授業の様子

今週から授業が始まりました。初めて顔を合わせる先生もおり,緊張した様子で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔の下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も一日,しっかりと頑張りました。いい笑顔の下校です。家に帰る前に先生との会話を楽しんでいる生徒もいました。

きれいな学校をめざして〜清掃活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃は默働で行っています。友達と話さないことで,清掃に集中して取り組むことができます。3年生が下級生の手本となるよう,一生懸命に清掃に取り組んでいる姿がとってもすばらしいです。

充実した授業をめざして!〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各教科の授業のスタートはガイダンス。1年間の授業の中でどのような力を付けていくのか,授業の流れ,評価等についてしっかりと説明をし,授業に入っていきます。

充実した授業をめざして!〜その1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年,各教科において本格的に授業が始まりました。

学校だより 第2号

 学校だより<第2号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第2号

1週間のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週末はゆっくりと休むことはできたでしょうか。1週間のスタートです。先週同様,生徒たちは時間に余裕をもって登校することができています。時間のゆとりが行動や心のゆとりにもつながります。ぜひ,続けてほしい習慣ですね。今週も1週間,頑張りましょう!

【3年生】1組

 給食の様子です。準備や片付けもすばやく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組

 給食の様子です。生徒たちは黙々と食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1組

 数学科の授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組

 社会科の授業が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

それぞれの目標に向かって!〜部活動3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もう少しすると1年生が入ってきます。1年生の模範となるようなプレーだけでなく,行動面においても憧れの先輩となれるよう,頑張ってほしいと思います。

それぞれの目標に向かって!〜部活動2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顧問の先生が見守り,指導する中,練習メニューに一生懸命取り組んでいます。

それぞれの目標に向かって!〜部活動1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏の総合体育大会やコンクールに向け,3年生が中心となり,意欲的に頑張っています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30