【3年生】1組
学級活動では,学級の友人の持ち味について考える「クラスの中の自分」という活動を行いました。
【3年生】2組
国語科では,俳句の学習を行っています。本日は,生徒たちが創作した俳句をお互いに鑑賞し,印象に残った表現や想像した情景などについて文章にまとめました。
1週間頑張りました!土・日曜日は,ゆっくりと体を休め,来週からまた元気に頑張りましょう! 目標に向かって!〜その3〜目標に向かって!〜その2〜目標に向かって!〜その1〜授業のようす〜1年生 体育科〜授業のようす〜3年生 道徳〜授業後は,ICT支援員も交えて,授業におけるタブレット活用について振り返り,課題などの整理を行いました。生徒も教師も学び合う姿がすばらしいです。 授業のようす〜3年生 道徳〜授業のどの場面でどんな活動を生徒にさせたいのかをしかりと考え,タブレットの活用を図っていきたいと思います。 授業のようす〜3年生 道徳〜【2年生】「まるごと好きです」2組道徳【2年生】「SNSどう付き合う?」1組道徳
SNSのよいところ、気をつけなければならないところなど、日頃何気なく使っているSNSについて話し合いました。
【3年生】休み時間
休み時間の様子です。自習をしたり係活動に取り組んだり,友人同士で会話をしたりして,有意義に過ごしています。
【3年生】立腰
授業開始時,終了時の号令の様子です。背筋を伸ばし,素晴らしい姿勢で挨拶をしています。
【1年生】1組
数学科の授業の様子です。正の数,負の数の足し算について数直線を書きながら学習しました。
【1年生】2組
家庭科の授業の様子です。食事の役割について動画をみたり,自身の生活を振り返りながら学習しました。
【1年生】3組
保健体育科の授業の様子です。ボール投げにあたり,いろいろな道具を使用して練習に励んでいました。
授業の充実〜一人1台端末の活用の充実〜授業の実践をより充実させるために,ICT支援員との打ち合わせもしっかりと行い授業で実践していきます。 気持ちのいい朝のスタート!【2年生】元気な声が響いています
先日行われた学年委員会では、1・2組の学級委員が集まって、どんな学年集団を作りたいかを話し合いました。その中で、けじめのある学年や後輩を引っ張っていける学年、いじめがなく学校に来たくなるような学年、積極的な学年などの意見が出ました。そんな学年を目指すためには、コミュニケーションが必要だということになり、日頃の声掛け「あいさつ」から始めようと、学年委員による「あいさつ運動」をすることになりました。2学年皆んなで、気持ちのよいあいさつを心がけていこうと思います。
|
|