生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

新入生のために頑張る2・3年生!〜教室〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 式場の体育館だけでなく,1年生の教室の準備もばっちりできました。1年生が教室に入った時の笑顔が思い浮かんできます。

新入生のために頑張る2・3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2・3年生が,入学式の会場づくりに一生懸命取り組んでくれました。新入生が中学校生活への期待と喜びをもって入学できるよう,皆で会場づくりに取り組み,すてきな会場ができあがりました。

【2年生】Welcome to Togashira Junior High School (入学式準備)

 新入生を迎えるための準備を進めています。2年生は、1年生の教室や昇降口、教科書等の準備など、様々な場所で活躍していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食だより 4月号

 給食だより<4月号>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 4月号

気持ちのいい朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8時15分からの出席確認には,すべてのクラスできっちとした姿勢で気持ちよくスタートすることができています。朝のスタートが気持ちよくスタートすることができれば,1日の活動も笑顔で進めることができるはずです。
 本日は,午後からの入学式に向けての準備で午前中は終わってしまいますが,新入生のために2・3年生がしっかりと頑張ってくれることと思います。

安全に下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 令和3年度,1日目が終了し,生徒たちが下校しました。久しぶりの学校生活少し疲れたかもしれませんが,みんな笑顔で下校していきました。
 明日は入学式。明日の午前中は,2年生と3年生で協力して,入学式の会場準備に取り組みます。

【2年生】ここから始まる!(新しい友達との出会い)

新年度になり、クラスのメンバーが変わりました。ここから、新たな歴史の始まりです。今年1年、どんな1年になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式後は2時間の学級活動が行われました。生徒たちも大変意欲的に動き,教科書や文書の配付など,予定していた時間よりも早く進めることができました。

【2年生】新しい教科書との出会いです

 2年生には、9冊の教科書が授与されました。真新しい教科書は、見ているだけで気持ちがウキウキしてきますね。2年生では、明日、明後日は入学式の準備や学級組織づくりが中心となり、金曜日から本格的に授業が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度第1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新任式の後,第1学期始業式が実施されました。新年度の抱負を発表した2名の代表生徒からは,今年1年の学校生活への強い意気込みを感じました。また,リモートでしたが各教室で聞く生徒からも同じように,「新しい学級,学年で頑張っていこう!」という表情が見られました。
 今年の戸頭中学校の飛躍を感じるしっかりとした始業式を実施することができました。

令和3年度新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しく赴任された先生方の新任式がリモートで実施されました。

意欲に満ちた新年度のスタート!〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 義務教育最後の1年間がスタートした3年生。とても落ち着いた中で朝の会がスタートしました。後ろ姿からも「今年1年,頑張るぞ!」という意気込みが感じられた3年生,今年1年間での大きな成長を期待しています。

令和3年度学校生活スタート!〜学級発表〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休みが終わり,学校に生徒たちの笑顔が戻ってきました。生徒たちの笑顔は,学校にパワーを与えてくれます。今日から始まる学校生活,一日一日を大切に充実した1年間になるよう頑張っていきます。
 登校後,すぐに学級の発表を見る生徒たち。みんな笑顔で自分の名前を確認してました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30