【1年生】1組
英語科の授業の様子です。身の回りのものについて紹介する文章を学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】2組
理科の授業の様子です。スカイメニューの機能を活用して観察の様子をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】3組
社会の授業の様子です。四大文明についての学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】総合的な学習の時間
平和学習の一環として,校長先生による特別授業「『はだしのゲン』の読み聞かせ」が行われました。声の表情豊かに読み進められ,生徒たちはいつの間にか物語の世界に引き込まれていました。
読み聞かせが終わると,学級代表生徒が「平和であることのありがたみ」や「戦争の恐ろしさ」などについて感想を述べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
給食の様子です。生徒たちのおかわりは,控えめでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
給食の様子です。本日の主菜はチキン南蛮です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食は宮崎県の献立!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チキン南蛮は,宮崎県が発祥の地と言われ,宮崎県では多くのお店で食べることができるということです。また,八杯汁も出されました。「8杯お代わりするほどおいしい」と意味があり,お祝い事など大切な行事に作られる郷土料理であり,おいしく食べることができました。 説放送委員による説明を聞いて,生徒たちも味わいながら笑顔で食べることができました。 今週も頑張ります!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組の授業
「なぜ勉強しなくてはいけないのだろう」「人が学ぶ理由とは・・」みんなで真剣に話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組の授業
総合的な学習の時間では,「人はなぜ学ぶのか」について,さまざまな資料をもとに考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】学年委員認証式
第2学年の学年委員認証式の様子です。2年生全員が気持ちよく学校生活が送れるよう,学年の中心となって活躍してくれるよう期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】数学科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】1組
保健体育科の授業の様子です。健康な生活について学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】2組
英語科の授業の様子です。身の回りの紹介について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】3組
数学科の授業の様子です。正の数,負の数の除法について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組 2
美術科の授業の様子です。自画像の描き方について、教科書や資料集に掲載されている作品を参考にしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
美術科の授業の様子です。自画像を描くという課題に対して,「どんな自分を」「どう描く」のかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組 2
保健体育科の授業の様子です。待機している生徒たちも,「頑張れ!」と友人を励ましたり、床が滑らないようにモップ掛けをしたりして,友人のために行動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
保健体育科の授業の様子です。体育館で20メートルシャトルランを行っています。湿気でコンディションが悪くても,諦めることなく走り続けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなが楽しみな時間〜昼休みの図書室〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|