それぞれの目標に向かって!その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの目標に向かって!その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの目標に向かって!その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】社会科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループの交流では,友達との交流を通して自分では思いつかないような見方や考え方を広げ,深めることができます。 2年生の真剣に取り組む姿勢に感動です! 【3年生】美術の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の手を角度や大きさ,陰などをしっかりととらえデッサンをしました。静かな教室で自分の手をじっと見つめ,鉛筆を走らせている3年生。その一生懸命な姿に感動です。 【1年生】1組
スターティングブロックを使用して,クラウチングスタートを行いました。いい結果は出たでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】2組
英語科の授業の様子です。会話文を聞いて,内容について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】3組
数学科の授業の様子です。正の数,負の数の掛け算について学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
美術科の授業の様子です。新しい先生をお迎えし,授業ガイダンスを実施しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
保健体育科の授業の様子です。ハードル走や走り幅跳びなどに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も一日頑張ろう!![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】道徳「まだ食べられるのに」(2年2組)
まだ食べられる食品が大量に捨てられている現状について話し合い,「食」という身近なところからよりよい社会づくりについて考えました。SDGs(持続可能な社会の実現)にも関わる内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】「留学で考えさせられたお金」(2年1組)
生徒一人一人が,タブレットを使いながら,日頃のお金の使い方について振り返り,お金の意義や価値について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取手市長・教育委員会訪問1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取手市長・教育委員会訪問3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後も,生徒たちがタブレット端末を学びの道具として活用できるよう取り組んでいきます。 取手市長・教育委員会訪問2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組 やるべきことをコツコツと
朝早くから学習に取り組む3年生。「何をすべきか」を自分で判断して,過去の学習プリントを見返したり,授業の予習をしたりしています。大変すばらしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組 やるべきことをコツコツと
まだ朝の会まで時間がある午前8時ちょうど。朝早く登校した生徒たちは学習の準備を整え,黙々と自習に取り組みます。自ら課題を発見し,やるべきことに向かう姿勢が素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】1組
理科の授業の様子です。ツツジとアブラナの共通点についてまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】2組
国語科の授業の様子です。文法の接続語について学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|