生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】1組

家庭科の授業の様子です。朝や夜の献立を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

英語科の授業の様子です。「したいこと」についての学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会の授業の様子です。大王のことについての学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの総合体育大会に向けて!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの総体では,これまでの練習,努力をすべて発揮し,仲間と共に精一杯頑張ってほしいと思います。

明日からの総合体育大会に向けて!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総体前日の練習。友達とプレーする一秒一秒を大切しながら明日の試合に向け,どの部活動も頑張っていました。

明日からの総合体育大会に向けて!1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日から全国までつながる取手市・北相馬郡総合体育大会が始まります。

【2年生】校外でも頑張っています

先月,2学年の長塚くんが全日本空手道選手権に出場し,組手 中2男子軽量の部で全国第3位となりました。ひとつの道を極めていくことは,とても大変なことだと思いますが,みんなで応援していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の献立は,地元茨城県の食材を使った献立でした。
 白身魚の梅ソースがけでは,揚げた魚に梅ドレッシングとみそ,はちみつ,砂糖で作られたあま酸っぱいソースがかかっていました。梅の花は,春の訪れを教えてくれますが,梅の実も食べることができます。
 また,おひたしには茨城県産の小松菜とキャベツ,豚汁には豚肉とごぼうが入っていました。どれもとてもおいしかったです。

【3年生】1組

 歯科検診を受けた後,教室に戻って各教科の課題に取り組んでいます。中間テストまで残り2週間。粘り強く学習を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組

 数学科の授業の様子です。根号を含む数の計算方法などを友人に説明するために,教科書やタブレットを活用しながら発表の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「したいことや夢を伝えよう」という課題に取り組んでいた1年生。どの生徒も知っている単語や表現を使って,伝えようと頑張っていました。

【1年生】国語科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伊曾保物語の2つの話に共通することをグループで考える学習。どのグループも真剣に考え,まとめることができました。

【2年生】理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習生の授業です。前回行った実験の結果を化学式にして考える学習。生徒たちが分かりやすいように丁寧に説明を行っていました。

【3年生】国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 古今和歌集にはどのような心情の歌が詠まれているのかを学習しています。一生懸命に課題に取り組んでいました。

【3年生】1組 2

 数学科の授業の様子です。平方根を活用した計算について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】1組

 社会科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組 2

 社会科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】2組

 朝の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒指導だより 第2号

 生徒指導だより<第2号>を掲載しましたので,ご覧ください。生徒指導だより 第2号

【1年生】音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アルトリコーダーの演奏を頑張る1年生。練習を積み重ねることで,CDに合わせて演奏することができるようになるなど,一人一人の上達が感じられます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30