生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

取手市北相馬郡総合体育大会卓球の部 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月12日(土),市郡総体の2日目は男子個人戦が行われ,本校卓球部員10名が参加しました。そのうち1名が男子シングルスで6位に入り,本校卓球部で唯一県南大会出場権を獲得することができました。また,本大会で敗退となってしまったものの,男子シングルスでベスト16に2名、男子ダブルスでベスト8に1組が進出するという結果を残すことができました。これで3年生部員8名のうち3名が本日で引退となりました。お疲れ様でした。残った3年生部員は7月の大会に向けて,1,2年生部員は新チームとして,明日から再始動します。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生14〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合は最後まで接戦となりましたが,先発したピッチャーが無失点で相手打線を抑え,見事,優勝を勝ち取ることができました。次は,県南大会です。これからの練習を通してチームのまとまりをさらに磨き,県大会に出場できるよう頑張ってくれることを期待しています。
 見事な優勝,おめでとうございます。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生13〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日,県南大会出場が決まった野球部。新人戦に続く,優勝を目指し,取手二中戦に臨みました。昨日の勢いのまま,初回に2点を先制し,試合を優位に進めました。しかしながら,2回以降はチャンスを作るも得点には結び付けることができず接戦となりました。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生12〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日のリーグ戦での悔しさを晴らし,県南出場を目指したバレー部。決勝トーナメント1回戦,強豪取手一中との激戦を制し,勝ち進んだ戸頭中でしたが,準決勝で永山中に敗れ,惜しくも県南出場を逃してしまいました。1ヶ月前の練習試合では,ミスが多くチームとしての完成度はまだまだのところもありましたが,総体では大きく成長した姿を見ることができました。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生11〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生だけで臨んだ剣道男子団体戦。体の大きな3年生相手にも「負けたくない」という気持ちで必死に食らいつく姿がとても印象的でした。4月に入部し,わずか2ヶ月程ですが,皆で協力してよく頑張りました。今日の団体戦で学んだことを,これからの練習に活かし,新人戦では県南出場を目指して頑張ってくれることを期待しています。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生10〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 取手市・北相馬郡総合体育大会,2日目の朝です。朝早くから,野球部・男子テニス部・女子テニス部・サッカー部が各会場に向け,学校を出発しました。この後も,各部ごとに会場に出発します。どの部も県南大会出場を目指して頑張ってくれることを期待しています。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生9〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新人戦に続く優勝,そして,県南大会においても上位進出を目指している野球部。永山中と合同ですが,チームの雰囲気もよく,一試合一試合,成長を感じる戦いぶりでした。今日は1回戦より投打に練習の成果を発揮し,明日の決勝戦に勝ち進むことができました。明日の決勝戦でも,今日の2試合以上の頑張りで,新人戦に続く,優勝を勝ち取ってほしいと思います。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生8〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも体育館に響き渡る大きな声を出して,チーム一丸となって頑張ってきたバレー部。本日の予選リーグでは,ミスが出てしまい思うような結果を残すことはできませんでした。明日のトーナメントでは,悔いの残らないよう,全力でプレーし,県南大会出場を目指して頑張るということです。最後のホイッスルが鳴るまで,一球一球に集中し,最後は皆で笑顔で終えることができるよう,頑張ってくれることを期待しています。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生7〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新人戦を越える成績を目指して,毎日毎日,一生懸命頑張ってきた卓球部。本日の団体戦では,惜しくも県南大会へ進むことができませんでした。とても悔しい敗戦です。ですが,明日の個人戦につながるたくさんの収穫もあったはずです。個人戦では,新人戦を越える成績を収めることができるよう,全力で頑張ってくれることを期待しています。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生6〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 これまで1年間,2人で頑張って成長してきた剣道部(女子)。1年生女子が2人入部し,団体戦も組むことができました。3年生にとっては最後の大会となってしまいましたが,団体戦においてそれぞれがベストを尽くし,見事,勝利を収めることもできました。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習で取り組んできたことを発揮し,勝利を目指して頑張った男子バスケットボール部。残念ながら勝利という目標は叶いませんでした。ですが,一人一人,一生懸命にプレーする姿には新人戦からの大きな成長を感じました。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔を大切にいつも一生懸命に頑張って練習してきた女子バスケットボール部。県南出場を目指して今大会に臨みましたが,惜しくも勝ち進むことができませんでした。最後のプザーが鳴るまで全力でプレーする姿は感動でした。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 皆で頑張った男子テニス部。団体戦では,惜しくも県南出場を逃してしまいましたが,個人戦では多くのペアが残ることができました。明日は今日の悔しさをバネに,一球一球を大切に勝利を目指して頑張ってほしいと思います。

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生・1年生中心のサッカー部も頑張りました。初の公式戦でしたが,2試合,最後までチーム一丸となって戦うことができました。多くの失点はありましたが,1試合目で1点を取ることができました。県南出場はできませんが,明日の試合でも,最後まで全力でプレーし,勝利を目指して頑張ります!

取手市・北相馬郡総合体育大会〜頑張れ戸頭中生1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 女子テニス部が頑張りました。団体では予選リーグ・決勝トーナメントにおいて思うような結果は残すことはできませんでしたが,個人戦では多くのペアが明日の2回戦に勝ち進むことができました。今日の悔しい思いを明日の個人戦にぶつけ,勝ち進み,目標とする県南大会出場を目指して頑張ってください。

取手市北相馬郡総合体育大会卓球の部 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月11日(金),藤代スポーツセンター体育館で行われた市郡総体に,本校卓球部が出場しました。1日目は団体戦。7チームによる総当たりのリーグ戦です。健闘しましたが4勝2敗で3位となり,残念ながら県南大会に駒を進めることはできませんでした。明日の個人戦では今日の敗戦を教訓にして,1人でも多くの部員が県南大会出場権を獲得してほしいと願っています。

【1年生】1組

家庭科の授業の様子です。朝や夜の献立を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】2組

英語科の授業の様子です。「したいこと」についての学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】3組

社会の授業の様子です。大王のことについての学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日からの総合体育大会に向けて!3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの総体では,これまでの練習,努力をすべて発揮し,仲間と共に精一杯頑張ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30