【1年生】
総合的な学習の時間の様子です。ユニバーサルデザインについてグループで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】総合的な学習の時間
総合的な学習の時間では,「世界の国々について調べよう」というテーマで学習しています。生徒一人一人が調べる国を決め,タブレットを活用して調べ,パワーポイントにまとめて発表します。本日は単元の初回ということで,調べる国を決め,タブレットで情報を収集しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 頑張る3年生!![]() ![]() ![]() ![]() 第1学年だより 第3号
第1学年だより<第3号>を掲載しましたので,ご覧ください。 第1学年だより 第3号
保健だより 6月号
保健だより<6月号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="52911">保健だより 6月号</swa:ContentLink>
【1年生】理科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
社会科の授業の様子です。前回学習した「冷戦」について,理解度を確かめる小テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
英語科の授業の様子です。「動詞の原形-過去形-過去分詞」のスペルについて,映像資料を活用しながら学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
英語科の学習では,現在完了形の用法について,理解度を確かめる小テストを行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
理科の学習では,力点や作用点について復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】1組
1時間目の最後,10分間ほどの自習。すばやく課題を準備し,黙々と進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】2組
1時間目はアンケートを行い,最後の10分間ほど自習の時間となりました。タブレットを活用して,学習に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】授業の様子
本日の授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】体育の授業![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】音楽の授業![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】理科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食だより 6月号
給食だより<6月号>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 6月号
【2学年】学年委員によるあいさつ運動(第2回)
学年委員の発案で始まったあいさつ運動も2回目となりました。一時停止あいさつをして校舎へ入っていく生徒も多くなりました。今後も定期的に活動していく予定です。学年委員の皆さん,1週間ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】2組数学の授業です
単元テストが返されました。テストでわかった自分の弱点を,早速タブレットを使って復習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】1組体育の授業です
活動に入る前に,動画で基本の動きを確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|