6/10 授業風景(1年生)
算数やタブレットドリル,生活科の準備をする姿が見られました。
【1年生】 2021-06-10 13:43 up!
6/10 授業風景(4年生)
【4年生】 2021-06-10 13:23 up!
6/10 教育実習生による授業(5年1組)
教育実習生にとって,初めての授業が行われていました。緊張しながらも子どもたちとの対話を楽しんでいました。
【5年生】 2021-06-10 13:07 up!
6/10 本日の給食
【お知らせ】 2021-06-10 12:57 up!
6/10 授業風景(1年2組)
わけをはなそうについて学習を進めていました。自分で考えた意見をしっかり発表する姿が見られました。
【1年生】 2021-06-10 09:54 up!
6/10 授業風景(2年1組)
国語科スイミーについて,海の色の変化からイメージを膨らませていました。
【2年生】 2021-06-10 09:52 up!
6/10 授業風景(2年2組)
くしゃくしゃぎゅの作品作りに取り組んでいました。どの作品もみんな違ってみんないいです。
【2年生】 2021-06-10 09:50 up!
6/10 授業風景(3年1組)
電子黒板を活用し,分かりやすく机上の配置など,丁寧に確認していました。
【3年生】 2021-06-10 09:42 up!
6/10 授業風景(6年1組)
分数÷分数の学習が行われていました。板書の文字の大きさを子どもに確認しながら,丁寧に授業を進めていました。
【6年生】 2021-06-10 09:39 up!
6/10 授業風景(6年2組)
今日も伝わるシートを活用し,自分の考えをまとめ,それを基に意見交流していました。
【6年生】 2021-06-10 09:35 up!
6/10 0日交通立哨
【お知らせ】 2021-06-10 09:33 up!
6/9 いろいろな光景
プリントを活用して学びを確認したり,イメージに基づいて作品の下書きに取り組んだりしていました。また,3年生が育てているホウセンカも大きく成長してきました。
【お知らせ】 2021-06-09 15:40 up!
6/9 授業風景(6年生)
教科分担制による社会科・国語科の授業が行われていました。国語科では「伝わるシート」を活用し考えをまとめていました。社会科では,日本風の貴族文化について学習していました。
【6年生】 2021-06-09 15:35 up!
6/9 授業風景(6年2組)
緊急事態宣言下のため,先生による模範実験が行われていました。電子黒板を使って,より見やすく提示していました。
【6年生】 2021-06-09 15:29 up!
6/9 給食準備の様子(5年生)
配膳室からの運搬から準備をしています。力を合わせて運ぶ姿が見られました。
【5年生】 2021-06-09 14:46 up!
6/9 給食準備の様子(1年生)
【1年生】 2021-06-09 14:44 up!
6/9 授業風景(2年1組)
粘土を使って作品を作っていました。テーマは,360度を意識することでした。
【2年生】 2021-06-09 14:09 up!
6/9 授業風景(4年1組)
図工の授業が行われていました。教育実習生も活用し,絵の具の使い方について確認していました。
【4年生】 2021-06-09 13:45 up!
6/9 授業風景(4年2組)
3けた×3けたの筆算に取り組んでいました。繰り上げに注意しながら計算していました。
【4年生】 2021-06-09 13:37 up!
6/9 本日の給食
【お知らせ】 2021-06-09 13:28 up!