がんばった課題

画像1
  夏休み中あるいは,9月になってから出された課題にしっかりと取り組んでいる2年生。仕上がった課題が続々と提出されてきたので,学年廊下に掲示しました。まなびポケットで送信されてきた日記「私の一週間」は,Word文書できれいに仕上げてあり,読むのが楽しかったです。
画像2

本の貸し出し 1年生

 1日目のテストが終わり、帰りの会終了後、図書室で本を借りる生徒がたくさんいました。テスト勉強の合間に本を読んで、創造力も高めていきましょう。
画像1

学年期末テスト2日め 1

 期末テスト2日目。2年生は今日も元気に登校し,集中してテストに取り組みました。
画像1
画像2
画像3

学年期末テスト2日め 2

テストを終えて,皆,すっきりしたようすで下校して行きました。また,明日からはオンライン授業の再開です。
画像1
画像2
画像3

2年生期末テスト 2日目

 2年生のテスト 2日目です。人数を分けてテストを受けています。一人一人が集中しています。今までの学習の成果を発揮していきましょう。
画像1
画像2

下校のようす

 1日めのテストが終了すると,皆元気に下校しました。久しぶりに会えた友人と笑顔で話しているようすを見ることができてうれしくなりました。2年生のために,校長先生も下校指導に来てくださいました。
画像1
画像2
画像3

2年生 期末テスト1日目

 本日は,期末テストのための学年登校でした。それぞれの学級を2クラス編制にしたので,いつもの教室だけでなく,被服室や調理室等も使ってのテスト実施でした。
画像1
画像2

本の貸し出し

 帰りの会終了後、図書室に本を借りに来た生徒がたくさんいました。午後の時間を有効に使いながらたくさんの本を読んで、心に栄養も蓄えていきましょう。
画像1

2年生の登校

 今日は2年生が登校をして、テストを行いました。みんな集中してテストを受けていました。
画像1

3年生 期末テストが終わって

2日間にわたって行われた期末テストが終わり、帰るときは楽しそうに談笑する姿が見られました。
オンラインで毎日交流していますが、生徒さんの笑顔を実際に見られるのは嬉しいですね。
画像1
画像2
画像3

1.2年生はリモートで学習

 1.2年生は、先週と同じようにリモートで学習を行なっています。生徒たちもリモート学習に段々と慣れてきました。
画像1
画像2

特別支援学級の授業

 特別支援学級の生徒は双方向の学習で授業を行っています。先生方も会話をして確認しながら授業を進めています。
画像1
画像2

3年生 期末テスト 2日目

 3年生は期末テストの2日目です。今日も集中してテストに取り組んでいます。
画像1
画像2

3学年 期末テスト 2

本日は、社会、英語、理科の3教科でした。明日は 国語、数学、保健体育です。今日の午後もテスト勉強に励んで、明日の試験も頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

3学年 期末テスト

本日3年生は、久しぶりの登校です。夏休み明け楽しそうに話をする生徒の姿が見られました。ただ試験中は、生徒同士密を避けるため、理科室や英語の学習室を使い、距離を取って受けています。
画像1
画像2
画像3

課題への取り組み

 オンライン終了後,課題提出や質問のために登校する姿が見られます。また,Teamsでの通信も活用できており,課題に対して積極的に取り組んでいる2年生が多いです。
画像1

分散で登校 3年生

 今日から期末テストのため、学年ごとに登校が始まりました。久しぶりの登校で皆さんの表情を見ることごでき、嬉しくなりました。コロナ感染拡大予防のため、教室の人数を半分にしてテストを受けています。
画像1
画像2

オンラインで学年集会1

 本格的にオンライン授業が始まってから,1週間がたちました。2年生は本日の3校時に「オンライン学年集会」を行いました。学年委員長の挨拶から始まり,新体制となった部活動では,部長からひとことがそれぞれ発表されました。次に,簡単なレクリエーションに挑戦。先生方も初めての試みでドキドキでした。学級委員の司会進行もしっかりとでき,2年生の成長を感じた集会となりました。
画像1
画像2
画像3

3年生の体育では

今日もオンラインにて体育の授業が行われ、本日はALTの先生と保健の先生にもご出演頂きました。毎回先生方も必死です。
そして授業中、腹筋運動やスクワットの時に生徒の皆さんが画面から消えているのです!ちゃんと自分の筋肉と対話している証拠ですね。
これからも身体を動かす習慣をつけていきましょう。
画像1
画像2
画像3

実技の教科もオンライン

 実技の教科もオンラインで、それぞれが課題に合わせて、取り組んでいます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

PTA関係

配布文書

部活動

生徒指導部通信

図書だより

進路だより・キャリア教育だより