![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:65 総数:276356 |
プログラミング学習
5年生がタブレットを使って、ロボットを動かすことに挑戦!
うまく動いたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おもちゃまつりたのしかったよ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生におもちゃの遊び方を優しく教えてもらいながら、楽しんで遊ぶことができました。 景品もたくさんもらってよかったね! 行ってきました、宿泊学習(5年生)
1泊2日の宿泊学習。
5年生の子どもたちは、とても充実した時間を過ごすことができました。 お世話になった会津自然の家の前で記念撮影! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子
「わたしは誰でしょう?」ゲーム。
天気も晴れてきました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子
こちらは笹の葉っぱで入れ物作り!
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子
こちらはストラップを作っています!
![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子
何ができるかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動の様子
宿泊学習2日目の活動は、グループに分かれての体験活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊学習2日目
今日も楽しく活動します!
![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊学習2日目
みんなよく眠れましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊学習2日目
おはようございます!
外は雨。 でも、みんな元気です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班紹介 No.3
7.8班!
明日もがんばります! ![]() ![]() ![]() ![]() 班紹介 No.2
4.5.6班!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宿泊学習 班紹介
1.2.3班!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会津自然の家到着!
出会いのつどいのあと、オリエンテーションで真剣に自然の家の先生の説明を聞いています。
みんな、とても元気です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レンゲ沼探勝路
5年生は予定を変更して、レンゲ沼探勝路を散策しました。
このあと昼食をとり、磐梯山噴火記念館などに行きます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 宿泊学習!
天気は雨ですが、5年生は、ドキドキ、ワクワクです!
裏磐梯に到着しました。 みんな元気です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年見学学習〜東日本大震災・原子力災害伝承館〜
本日6年生は、双葉町にある「東日本大震災・原子力災害伝承館」に行ってきました。
大地震や津波の恐ろしさ、原発事故によって失われたもの、復興への道のりについてなど多くのことを学んできました。 また、被災した人たちから、その時の状況を聞くなど貴重な体験もしてきました。 さらに「命の大切さと安全な場所に避難する勇気」がいかに重要かということも再確認することができた有意義な時間となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書ビンゴに挑戦してみましょう!![]() ![]() 楽しみながら、今まで読まなかったジャンルの本を手に取るきっかけになればと思います。 11月4日(木)までに16マスすべてそろったらビンゴで、手づくりのしおりがもらえます。 マスごとに本の分類番号などが書いてあります。 図書館の本は、1日3冊まで借りられますので、期限までまだまだ日にちがあります! ぜひビンゴになるまで挑戦してください。 ハロウィンパーティー♪
5年3組では,ちょっと早いハロウィンパーティーが行われました。
イベント係さんが企画し,準備を進めてきました。 ハロウィンクイズやチーム対抗の楽しいゲーム,ビンゴもあり,クラスみんなで楽しみました。ビンゴやゲームではハロウィンにちなんだ賞品がもらえます。かわいい賞品にみんな喜んでいました。 自分たちで企画運営し,クラスのみんなを楽しませてくれたイベント係さん,ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
伊達市立梁川小学校
〒960-0781 住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1 TEL:024-577-1124 FAX:024-577-1125 |