最新更新日:2024/05/27
本日:count up14
昨日:271
総数:367734
気温の寒暖差が大きくなっています。健康管理に気を付け、元気に生活できるようにしましょう。

5/13 授業風景(1年生)

 何番目?の学習をしたりひらがなの学習をしたり,屋外で準備運動をしている姿を見かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/13 緑の羽根募金

 SDGsも意識した掲示物を作成し,募金活動に励んでいます。
画像1 画像1

5/13 授業風景(5年生)

画像1 画像1
 漢字の学習をしたり林間学校に向けての準備をしたりしていました。
画像2 画像2

5/13 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 算数の学習をしたり,たまごから出てきたものを想像したりして作品作りに取り組んでいました。
画像2 画像2

2年生 授業の様子

50メートル走や立ち幅跳びの計測を行いました。記録を伸ばそうと一生懸命に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12(水) 5年生の様子

 図画工作「立ち上がれ!ワイヤーアート」の授業の様子です。針金を材料にして、思い思いの作品を作っています。どんな作品ができあがるか、今からとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 授業風景(6年生)

 算数の学習に取り組んでいました。ロッカー上には,くるくるクランクの作品が展示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 給食の準備(1年生)

 自分たちで協力して準備できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 授業風景(3年生)

画像1 画像1
 最後の整列の場面でした。鉄棒の実技練習の際には,カラーコーンを置き,目で見て児童間の距離が確認できる工夫がされていました。
画像2 画像2

5/12 本日の給食

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

5/12 授業風景

 緊急事態宣言下のため,先生による模範実験が行われていました。個人で結果をイメージしながら,集中して見つめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 授業風景(1年生)

画像1 画像1
 プリント学習に取り組んでいました。
画像2 画像2

5/12 音楽に合わせて(1年生)

画像1 画像1
 楽しそうに教室内を動いていました。音楽のリズムに合わせて動きに強弱などをつけていました。
画像2 画像2

5/12 教科分担制(5年生)

 教科分担制による授業が行われていました。担任の先生以外の授業にも随分と慣れてきた様子がうかがえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 授業風景(4年生)

 漢字プリントに集中して取り組む姿が光っていました。また,作品作りを楽しんだり,見学者に活躍の場を作りながら記録測定をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/12 授業風景(2年生)

画像1 画像1
 国語の学習をしていました。表現に着目して意見交流していました。
画像2 画像2

緊急事態宣言下の本校の教育活動について

「緊急事態宣言下の本校の教育活動について」をHPに掲載しました。
宣言を受け、これまで以上に感染症対策を講じて参ります。

緊急事態宣言下の本校の教育活動について

5.11(火) 今日の☆キラキラ☆5年生

 他のお手本となる行動をして輝いているふきっ子に、杉江校長は愛情のこもった手作りの表彰状を贈っています。
 今日は5年生が表彰を受けました。表彰状を受け取り、にっこり笑顔。心に残るすてきなひとときでした。
画像1 画像1

5/11 しっかり水分補給(1年生)

 運動のあとは,しっかり水分補給していました。
画像1 画像1

5/11 給食準備風景(1年生)

画像1 画像1
 白衣に着替えたりワゴン車から給食を運んだりしていました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

感染症対応

学校情報

防犯・防災

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ほけんだより

食育だより

武豊町立富貴小学校
〒470-2531
住所:愛知県知多郡武豊町大字冨貴字郷南79
TEL:0569-72-0272
FAX:0569-73-8066