![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:121 総数:854485 |
本日の学校の様子です(その6)
6年 算数の授業の様子です。
拡大図と縮図の学習に入りました。 日本地図や世界地図を見て、縮尺について確認していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
5年 算数の授業の様子です。
四角形の内角の和が何度になるか、分度器を使わずに求める方法について話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
2年 図工の授業の様子です。
絵本「ぞうのエルマー」をもとに物語の絵を描いています。 カラフルなパッチワークになるよう、色を選びながら描いていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
1年 国語の授業の様子です。
数を表す漢字の練習です。何度も筆順を確かめながら、正しく書いていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
6年 図工の授業の様子です。
タブレットで自分を撮影して、それを見ながら自画像を描いていました。 ![]() ![]() ![]() 9月29日(水) 本日の学校の様子です
3年 国語の授業の様子です。
新出漢字の練習です。みんな集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その7)
6年 理科「大地のつくり」の学習の様子です。
崖がしま模様になっている理由を調べるため、そこの土を採取していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
3年生の授業の様子です。
今日は、教育実習生が朝の会から帰りの会まで、全日実習をしました。 実習も残すところあと2日です。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
5年 社会の授業の様子です。
水揚げされた魚は、どのようにして新鮮なまま消費者まで届けられるのか、その工夫や努力について調べていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
2年 算数の授業の様子です。
三角形と四角形、それ以外の形に分ける問題に取り組みました。分けた理由を、算数的な言葉を使って説明することができていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
1年 国語の授業の様子です。
タブレット型PCを使って、漢字の学習に楽しく取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
3年 算数の授業の様子です。
2けたの数に1けたの数をかける計算のしかたについて考えていました。 ![]() ![]() ![]() 9月28日(火) 本日の学校の様子です
4年 算数の授業の様子です。
およその数の使い方と表し方について、しあげの問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その7)
5年 道徳の授業の様子です。
教科書の『これって「けんり」? これって「ぎむ」?』をもとに、「権利」と「義務」の関係について考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
6年 算数の授業の様子です。
度数分布表、柱状グラフ、表などを統計的な観点で見て、課題に対する答えが出せるよう考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
2年 算数の授業の様子です。
辺や頂点の数をもとに三角形と四角形、それ以外の図形に正しく分けることができていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
4年 音楽の授業の様子です。
歌唱教材「まきばの朝」の歌詞から、場面の様子や聞こえてくる音などを想像しながらワークシートに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
3年 理科の授業の様子です。
トンボのからだのつくりを調べて、チョウと比べながらノートにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
5年 書写の授業の様子です。
点画のつながりを意識しながら、「成長」の練習をしていました。 大変静かに、集中して半紙に向かっていました。 ![]() ![]() ![]() 9月27日(月) 本日の学校の様子です
1年 算数の授業の様子です。
水の量を比べる(どちらがどれだけ多いか)にはどうすればよいかを考えていました。 ![]() ![]() ![]() |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |