![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:121 総数:854488 |
本日の学校の様子です(その7)
6年 理科の授業の様子です。
月の形が変わって見える理由を調べるため、月に見立てたボールに光を当てて実験していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
4年 理科の授業の様子です。
子どもたち一人一人がタブレット型PCで撮影したヘチマの写真をもとに、観察記録カードをかいていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
3年 図工「ペタパタひらくと」の授業の様子です。
段ボールを開いたときにどんな世界が広がっているかをイメージして、絵の具で思い思いの模様をかいていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
いずみ学級の授業の様子です。
スライムづくりを行っていました。 混ぜる絵の具や液体の量を調整しながら、活動を楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
2年 図工の授業の様子です。
動くおもちゃの設計図と、製作に必要な材料をかいていました。 材料の準備のお手伝いをよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
5年 算数の授業の様子です。
3つの数の公倍数の求め方を考えていました。 最小公倍数を早く見つける方法についても話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 9月9日(木) 本日の学校の様子です
1年 図工の授業の様子です。
作品の発表会をしていました。 作品の説明や質問など、上手にできていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
5年 算数の授業の様子です。
図形の角の大きさについて、学習したことをみんなで確認しながら、しあげの問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
1年 算数の授業の様子です。
10より大きい数を、10といくつにわけて数えていました。 ノートもがんばって書いています。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)![]() ![]() ![]() 英語サポーターの方と発音練習をしながら、好きな色や果物を尋ねたり、答えたりする表現を覚え、練習していました。 本日の学校の様子です(その3)
4年 外国語活動の様子です。
英語サポーターの方が来校し、授業に参加していただくことになりました。 1日の生活の様子の言い表し方を覚え、ジェスチャービンゴゲームを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
4年 算数の授業の様子です。
けた数が増えても計算のしかたは変わらないことを確認し、わり算の筆算に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 9月8日(水) 本日の学校の様子です
2年 算数の授業の様子です。
答えが3けたになるたし算の筆算の練習をしていました。 計算のしかたを覚え、少しずつ速くできるようになってきています。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
6年 算数の授業の様子です。
円を含む複合図形の面積の求め方を、面積の求め方が分かっている図形を使って考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
4年 算数の授業の様子です。
2けた÷2けたの筆算のしかたを、商のたてかたに注意しながら考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
1年 生活科の授業の様子です。
たくさんできてきた、アサガオの種の観察をしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
いずみ学級 算数の授業の様子です。
小数をかける計算の仕方を、整数をかけたときのことを生かして考えていました。 ![]() ![]() ![]() 9月7日(火) 本日の学校の様子です
2年 算数の授業の様子です。
2けた+2けた(繰り上がりあり)の計算の仕方を考え、問題を解いていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
2年 音楽の授業の様子です。
リズムにのって体のいろいろな部分で拍をとったり、キーボードで指づかいの練習をしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
6年 算数の授業の様子です。
円を含む複合図形の面積を求める授業でした。 子どもたちは、これまで習ったことを生かしながら、いろいろな方法で求めていました。 ![]() ![]() ![]() |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |