生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

授業に集中7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ギターとリコーダーによる演奏。ギターについては、まだまだ慣れない生徒も多く、温かな雰囲気の中、教え合っている姿が印象的でした。

授業に集中6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アジの解剖をして、からだのつくりを学んでいます。魚のからだのどこにあたるのかを考えながら、一生懸命学習に取り組んでいました。

授業に集中5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 設計や製作、評価の場面で積極的にタブレットを活用した授業が行われていました。

授業に集中4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 設計した製作品の模型づくりに一生懸命に取り組んでいます。

授業に集中3

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の国語。ヘルマン・ヘッセの『少年の日の思い出』の学習。主人公の気持ちを読み取るために、文章の言葉一つ一つを考えながら、集中して読み取っていました。

授業に集中2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の数学の授業。座標の学習です。座標に点を打っていくと、ある形になるということ、生徒たちはどんな形になるのか、楽しみにしながら黙々と点を打っていました。

授業に集中1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の美術の授業です。色を決めたり、色を塗ったり、ただそれだけの時間が静かに流れていました。さすが3年生、集中した授業でした。

【1年1組】

各自で課題に取り組みました。2週間後の実力テストに向け,計画表を作っている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

数学科の授業の様子です。座標について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年3組】

数学科の授業の様子です。比例定数が負の場合について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年1組】

家庭科の授業の様子です。消費生活の「契約を結ぶこと」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年2組】

理科の授業の様子です。
実験に積極的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちをこめて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短い清掃の時間ですが、どの場所でも生徒たちが一生懸命に清掃に取り組んでいる姿が見られます。

1年生美術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 構図や色塗りなど、集中して活動に取り組む1年生。作品の完成が楽しみです。

1年生理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の実験では、積極的にタブレット端末を活用し、記録やまとめを行っています。

2年生家庭科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動画で作業を確認した後、裁縫に入りました。みんな細かいところまで丁寧に縫っている様子が見られました。

2年生体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では、バレーボールの授業を行っています。初めの頃より、パスなどが続くようになってきています。タブレット端末を活用しながら、自分たちの動きを確認しながら、考える体育にも取り組んでいます。

3年生 英語の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 目的意識をもって、一人一人が一生懸命に発表のための動画づくりを行っていました。

3年生 英語の授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語での発表動画を作成しています。

朝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室です。朝の会が始まるまで少し時間がありますが、とっても静かに時間が流れています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31