2/9 授業風景(6年生)
SDGsの学習や地域とのつながりについて学習する様子が見られました。
【6年生】 2022-02-09 17:19 up!
2/9 本日の給食
ソフトめん・牛乳・ミートソース・コールスローサラダ・ぽんかん
今日もおいしくいただきました。
【お知らせ】 2022-02-09 12:29 up!
2/9 授業風景(2年2組)
手作り箱を活用し,箱の形の学習に取り組む様子が見られました。
【2年生】 2022-02-09 12:27 up!
2/9 授業風景(2年1組)
好きな箱作りに取り組んでいました。自分で考えて,さまざまな形の箱が出来上がっていました。
【2年生】 2022-02-09 12:24 up!
2/9 授業風景(5年生)
教科分担制による算数・国語の授業が行われていました。
【5年生】 2022-02-09 12:22 up!
2/9 授業風景(3年1組)
ポートボールの学習に取り組み,班ごとにシュート練習する様子が見られました。
【3年生】 2022-02-09 12:20 up!
2/9 授業風景(3年2組)
磁石につくものつかいないものについての学習に取り組む様子が見られました。
【3年生】 2022-02-09 12:17 up!
2/9 授業風景(4年2組)
実験の結果について意見発表したり,表の数字から読み取れる関係について学習したりする姿が見られました。
【4年生】 2022-02-09 12:15 up!
2/9 授業風景(1年3組)
凧あげを楽しむ姿が見られました。風があまりないため,必死に走る姿が微笑ましく感じました。
【1年生】 2022-02-09 12:12 up!
2/9 授業風景(4年1組)
彫刻刀を使って版画の作成に取り組む姿が見られました。
【4年生】 2022-02-09 11:48 up!
2/9 授業風景(3年3組)
ポートボールの学習に取り組んでいました。得点の仕方や得点を防ぐ仕方について,子どもを手本に確認している様子が見られました。
【3年生】 2022-02-09 11:46 up!
2/9 授業風景(4年3組)
国語の学習のまとめに取り組んだり,算数の変わり方について学習したりする様子が見られました。
【4年生】 2022-02-09 11:43 up!
2/9 授業風景(5年生)
「考える子」の課題に取り組んでいました。ポイントを電子黒板を活用し,分かりやすく示していまいた。
【5年生】 2022-02-09 11:40 up!
2/9 授業風景(3年1組)
磁石につくものつかなものについて学習したり,算数の2けた×2けたの計算を学習したりする様子が見られました。
【3年生】 2022-02-09 11:37 up!
2/9 授業風景(1年1組)
【1年生】 2022-02-09 11:29 up!
2/9 授業風景(2年生)
体育館でボールゲーム遊びに取り組んだり,初めてカッターナイフを使って紙を切ったりする姿が見られました。
【2年生】 2022-02-09 10:26 up!
2/9 授業風景(1年生)
【6年生】 2022-02-09 09:53 up!
2/9 授業風景(6年2組)
朝一番の体育館も換気するとさらに寒さが増します。そんな中ではありますが,バスケットボールの練習に熱が入っていました。
【6年生】 2022-02-09 09:51 up!
2/9 おひさまによるボランティア
子どもたちとの接触を避け,陰ながら6年生を送る会に向けた環境づくりに取り組んでくれています。ありがとうございます。
【お知らせ】 2022-02-09 09:45 up!
2/8 今週の週予定
福祉広報委員会が今週の週予定に書き換えをしてくれました。
【クラブ・委員会】 2022-02-08 14:35 up!