令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

2年生 校外学習 集合写真

2組の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 集合写真

 エキスポセンターに着きました。1組集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ出発です

残念ながらお休みの児童もいますが無事出発しました。
画像1 画像1

2年生 校外学習 バスの中

 バスの中はひとりずつ座り、ドラえもんを見ながら、エキスポセンターへ向かいます(๑>◡<๑)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 出発

 ちょっと寒いけど、元気に出発します(^O^)
画像1 画像1 画像2 画像2

4年生の合奏練習

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽室では、4年生が「茶色の小びん」の合奏練習をしていました。
練習を重ねるごとに、みんなどんどん上手になっていきます。

5年生の書写

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の教室は、書写の時間でした。
気持ちを整えながら、字に向き合っていました。

楽しみな校外学習

画像1 画像1
今日の1時間目に、12月16日(木)の校外学習について、多目的室で事前学習をしました。予定、持ち物、服装、約束などについて、しおりを見ながら学習しました。当日が楽しみですね。

家庭教育学級

 1,2年生の保護者を中心に行われる家庭教育学級。昨年度はコロナ禍で行うことができず、今年度も9月の開催が12月まで延期となりました。昨日、第1回が行われ、開級式と体験教室(ハワイアンリボン)ができました。ハワイアンリボン作成は、みんな無心となり、ステキな名札用ストラップを作りました。次回は2月に藤代図書館体験ツアーです。ぜひご参加ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室にもクリスマスが

画像1 画像1
すてきなクリスマスツリーがかざってある教室もありました。

図書室にもクリスマスが

図書室には、クリスマスにまつわる本がずらり・・・
図書室前には、クリスマスにまつわる本の紹介コーナーができていました。
是非読んでみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お年寄りを支える

総合的な学習の時間に、お年寄りを支える人・もの・仕組みについて調べています。たくさん見つけて、模造紙をいっぱいにできるかな〜?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

高学年 入賞者

激走!爆走!さすが高学年(^O^)
画像1 画像1 画像2 画像2

持久走大会 高学年

男子がスタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 高学年

女子が頑張っています(^-^)
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生 入賞者

元気いっぱい走りました!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生入賞者

力いっぱいがんばりました!
画像1 画像1 画像2 画像2

持久走大会 低学年

低学年男子がスタートしました(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会 低学年

低学年女子がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学年入賞者

男子も女子もがんばりました♪
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/17 子どもと親の相談員来校日
2/18 学年末PTA

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表