登校が再開されました。

オンライン学習が終わり、登校が再開しました。卒業に向けて、学習のまとめを行っています。今日の英語はキャロリン先生と一緒に、中学校に向けての学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な子供たちが戻ってきました

今日は,朝から富士山が見えました
業間休み・・子供は風の子・・
元気に遊んでいました。
早速委員会活動 パンジーとビオラも世話をしてくれる子供たちを待っていたと思います。
学校にはやっぱり子供たちの声がにあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通常授業がはじまりました 6年生

朝の会も終わって,授業がはじまっていました。

2組は英語の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 5年生

5年生はもう静かに学習に取り組んでいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 4年生

4年生もタブレットを使って授業がはじまりました。
タブレットも皆でやると楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 3年生

3年生は,タブレットを用意して準備をしていました。
もうタブレットはまかせて・・!

画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 2年生

2年生 も元気です
朝の会が始まりました。
当番さんがしっかり進めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 1年生

久しぶりの登校
みんな元気です。ランドセルを片付けて着替えをして朝の会の準備です
画像1 画像1 画像2 画像2

15日配信の様子2

4〜6年生の様子です
上学年のみんなさすがです。
タブレット活用できていますね。
でも,やっぱり教室で顔が見たいですね。
もう少しのがまんです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

15日配信の様子1

1〜3年生の様子です
タブレット上手に使えるようになっていますね。
皆の顔も見えますが・・ちょっとさびしいです。
一日も早くはじまれるように、もうすこしがんばってくださいね

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

14日配信の様子2

4〜6年生の様子です
4年生は体育 5年生は英語 6年生は社会
先生たちも頑張っています。 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

14日配信の様子1

1〜3年生の様子です。
みんな元気に頑張ってくれています。
画像が遅れてしまうことがありますがごめんなさい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

先生たちも頑張っています。

みんなに分かりやすいように,先生たちも頑張っています
画面越しですが皆の笑顔がうれしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

みんな元気ですか?

毎日オンライン学習頑張っていますね。
来週も引き続きオンラインです。
よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 図工の時間

図工の時間に、卒業制作の彫刻の学習を行いました。一生懸命に彫っていました。
画像1 画像1

2年 ステンシル版画

図工では、版画を行いました。型を繰り返し使ったり、型を重ねたりしながら、素敵な作品を作っていました。みんな図工が大好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2−1 おせちのひみつ

水曜日の2−2と同じように、道徳で「おせちのひみつ」を学習しました。一つ一つの料理には、思いが込められていることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の授業

6時間目に、いつもとは少し違う英語の授業をしました。
体を動かしたり、たくさんコミュニケーションをとったりして、楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
1月28日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 はる巻き 
      海藻サラダ マーボー大根
  
 マーボー大根が好評でした。

1年生 たこあげ

1年生が元気に凧あげをしていました。
クレヨンやカラーペンを使って、画面いっぱいに思い思いの絵を大きく描きました。自分で作った凧が風を受けて大空に上がると,とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校経営関係文書