保健の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目に保健の授業として,体と心の成長について学習しました。
今の自分の体が大人に向かっていること,成長には個人差があることをしっかり理解することができました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月28日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 カレー 
      ブロッコリーのガーリックソテー アイスクリーム

 今日は、白山小学校の「リクエスト献立」でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月25日(金)体みがき

 <献立名>野菜あんかけ焼きそば 牛乳 ごぼうサラダ 
      蒸しケーキ

 野菜あんかけ焼きそばが、好評でした。

新入児童保護者説明会を実施しました

本日新入児童説明会を実施しました

6年1組が準備,2組が後片付けをしてくれました。
新一年生の入学を心待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6回 税に関する絵はがきコンクール

第6回 税に関する絵はがきコンクール

6年生が参加しました
2名が部会長賞に選ばれ,先日 竜ヶ崎法人会の方が学校に来校し表彰をしてくれました
画像1 画像1

新しいジェットヒーターが届きました

PTAの活動で集めたベルマークでジェットヒーターを寄贈していただきました。
新入児童説明会で使い始めをしました。
とても暖かいです
大切に使います
ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生 理科

電気を効率よく使うための工夫を考えました。今日の実験は、プログラミングを組み立てて、温度センサーや明るさセンサーや人感センサーを使って、電気をつけたり、プロペラを回したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科

6年間の感謝の気持ちを表そうということで、クッションを作っています。刺繍を入れてオリジナルの作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月24日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鮭の南部焼き 
      のり酢あえ 味噌汁

 おいしくいただきました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月22日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 マーボー豆腐 
      ハムとだいこんのサラダ

 マーボー豆腐が好評でした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
2月21日(月)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 鶏のから揚げ 
      ひじきの炒め煮 豚汁

 久しぶりの学校給食で、鶏のから揚げが人気でした。

登校が再開されました。

オンライン学習が終わり、登校が再開しました。卒業に向けて、学習のまとめを行っています。今日の英語はキャロリン先生と一緒に、中学校に向けての学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な子供たちが戻ってきました

今日は,朝から富士山が見えました
業間休み・・子供は風の子・・
元気に遊んでいました。
早速委員会活動 パンジーとビオラも世話をしてくれる子供たちを待っていたと思います。
学校にはやっぱり子供たちの声がにあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通常授業がはじまりました 6年生

朝の会も終わって,授業がはじまっていました。

2組は英語の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 5年生

5年生はもう静かに学習に取り組んでいました。

画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 4年生

4年生もタブレットを使って授業がはじまりました。
タブレットも皆でやると楽しそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 3年生

3年生は,タブレットを用意して準備をしていました。
もうタブレットはまかせて・・!

画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 2年生

2年生 も元気です
朝の会が始まりました。
当番さんがしっかり進めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

通常授業がはじまりました 1年生

久しぶりの登校
みんな元気です。ランドセルを片付けて着替えをして朝の会の準備です
画像1 画像1 画像2 画像2

15日配信の様子2

4〜6年生の様子です
上学年のみんなさすがです。
タブレット活用できていますね。
でも,やっぱり教室で顔が見たいですね。
もう少しのがまんです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校経営関係文書