(5th Grade) English Pair Play! 【5年生は、ペアで英会話!】
Hello, everyone!
Happy Friday! Today 5th graders enjoyed and practiced using the phrase, "What would you like?" by playing a board game about food! ----------------- Hello. みんな! 今日の5年生の授業では、 "What would you like?(何がお好みですか?" という フレーズを使って、 食べ物のボードゲームをしながら、楽しく学習しました。 ![]() ![]() (2nd Grade) December English Class(2年生12月レッスン)![]() ![]() Today 2nd graders enjoyed role-playing as shopkeepers at a Christmas shop! Students could use phrases, "Welcome," "Here you are," and "Thank you!" It was a nice shopping time! -------------------- Hello, みんな! 今日は、2年生の英語レッスンの日でした。 2年生は、クリスマスのお店屋さんごっこをして楽しみました。 2年生が使ったフレーズは、 "Welcome.(ようこそ。いらっしゃいませ)" "Here you are.(はい、どうぞ。お待たせしました)" "Thank you.(ありがとうございます)" です。 楽しいお買い物の時間でしたね! Mr.L より 理科の実験、楽しいよ![]() ![]() 食塩やミョウバンの水溶液を蒸発皿にとり、 ガスコンロで熱してみます。 どんな事が起こるのかみんなドキドキです。 次第に、蒸発皿に白い物が見えてきました。 これが水溶液に溶けていた食塩やミョウバンです。 「すごーい。」 「できた。」 溶けていた食塩やミョウバンを無事に取り出すことができて、 みんな大満足。 実験が大好きな5年生です。 2年生 表彰![]() ![]() かけ算九九の認定証が授与されました。 頑張って覚えた九九です。 努力の甲斐がありましたね。おめでとう。 3年生 理科![]() ![]() 一人一人計って学習を進め記録しました。 3年生 社会科![]() ![]() 「やったー、100点だ!」と 大喜びしながら学習しました。 2年生 音楽![]() ![]() アンサンブルを行っているところです。 木琴は人気があり、 自分の番が回ってくるのを楽しみにしていました。 自分の番の時には、元気いっぱい楽しそうに演奏をしていました。 3年生 書写![]() ![]() 左はらい、右はらいがむずかしかったのですが、 ようやく仕上げ段階に入りました。 「これが一番いい!」と、大喜びでした。 3年生 休み時間![]() ![]() それぞれの椅子を持ってきて 高いところまでしっかりと拭いてくれました。 ありがとう! 2年生 音楽![]() ![]() アンサンブルをしている様子です。 みんな歌と歌うことや、楽器を使うことが大好きなので、 時間いっぱい練習を行いました。 3・4年生 体育![]() ![]() 何回か練習を行ったので、今日は、試合をしてみました。 時間いっぱい思い切り楽しみました。 はってかさねて
今回の図工の授業では、初めて図工室に行って制作しました。
いろいろな色のお花紙を、折ったり、丸めたり、ねじったりしながら 洗濯のりで貼り付けました。 違う色を重ねてはるとどんな色に変わるのかを 楽しみながら作っていました。 ![]() ![]() |
|