令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

英語の授業がありました。(1年生)

 アメリカ人のジョシュア先生の授業がありました!
フルーツの名前を、トランプゲームをしながら
楽しく学ぶことができました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミルク教室がありました。(1年生)

 牛乳パックを2つ使ってサイコロを作りました。牛についての知識や、牛乳の栄養価の高い事などを教えて頂きました。給食の時間に「牛乳は体にいいから飲もう!♪」という声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

最後の最後まで、すばらしい態度でした。
みなさんは宮和田小の誇りです!
残りの宮小生活も、一緒に充実したものにしていきましょう( ◜‿◝ )♡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふりかえって

ガイドさん「楽しかった人?」
子どもたち「は〜い\( ╹▽╹ )」
《井》も本当に楽しかったです(•‿•)。
画像1 画像1

お昼ごはん そして 取手へ

お昼ごはんをパクパクっといただき、日光を出発。
「あと2泊ぐらいしたかったなぁ」と残念がる声があちこちから聞こえます。
それでも茨城に入り、友部サービスエリアを出ると、気持ちはわが家へ(•‿•)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落武者

判別行動を終え、さすがにちょっと疲れが見える男子勢。
刀やヌンチャクを握る手にも力が入らず…、まるで落武者のよう。
画像1 画像1

ボディプリント

10種類ぐらいの中から選んで、説明を受けてペタッ!
ちなみに男子に人気だったのは【悪】(^_^;)
画像1 画像1

半か長か

2つのサイコロの目を足した数が、奇数か偶数かを当てるだけのシンプルなゲーム。かなり盛り上がりました( ╹▽╹ )
画像1 画像1
画像2 画像2

今流

食べる前にパチリ!
画像1 画像1

あまいもの

やっぱりこれかな(♡ω♡ ) ~♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レアキャラ、にゃんまげ

画像1 画像1
なかなか見られない、ニャンまげと記念撮影!

ラムネ

「センセーこれどうやって開けるんですか?」
「えっ、こわいこわい。だれかやって!」
画像1 画像1
画像2 画像2

忍者修業の館2

酔った(╥﹏╥)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修行中!!

画像1 画像1
忍者の修行をしています。
かべ渡りがんばってます!

忍者修行の館1

何かがおかしい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光江戸村 グループ行動開始

画像1 画像1
日光江戸村に到着し、グループ行動始まりました!
江戸を満喫しています!

朝ごはん3 完食2

納豆のたれをビニールの上からかけちゃったりしたけれど、今朝も完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

朝ごはん2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝ごはん1

時間が前後しますが、朝ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

ホテルを出発します。
今日もいい日になりそう(◍•ᴗ•◍)
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 期末短縮
6年生を送る会
3/7 地区児童会
3/9 清潔調べ
3/10 子どもと親の相談員来校日

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表