生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【部活動】吹奏楽部

 コンクール県大会に向けた意気込みを綴るメッセージカードを配付しました。3年生にとっては最後の大会です。悔いの残らないよう,ベストを尽くしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】卓球部

 二人一組で打ち合いを行っています。良い汗をかきながら,一生懸命プレーしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】吹奏楽部

 8月9日(月)に行われるコンクール県大会への出場が決まった吹奏楽部の生徒たち。練習終了後のミーティングでは,今後の課題を確認し,本番に向けて意識を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】女子バスケットボール部

 フリースローの練習をしています。シュートが入ったときの感覚をつかみながら,成功率を上げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】男子バスケットボール部

 練習の初めに行っている基礎練習。ランニングやステップなどの基本をおろそかにせず,練習に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】卓球部

 普段はボールの回収に使っている器具を卓球台の上に置いて,斜めのコースでの打ち合いに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

小さな幸せ見つけたよ

間もなく日も沈みかけようかという夕暮れ時。ふと職員玄関から外の様子を窺うと,なんともキレイな虹がかかっていました。思わずグラウンドに飛び出して,パノラマ撮影もしてしまいました。心がほっこりあたたかく,幸せな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【サッカー部】文武両道!

午前練習では、夏休みの課題に取り組む時間を30分確保しています。グラウンドで見せる姿からは想像できないほど、黙ってやるべきことに向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県選抜中学野球組み合わせ決定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 31日に開幕する第46回県選抜中学校大会の組み合わせが決まりました。戸頭中・永山中の合同チームは,1回戦で常陸大宮市の明峰中との対戦となりました。取手市・県南地区の代表として,県総体の悔しさをバネに一つでも多く勝ち進んでくれることを期待しています。

県総合体育大会水泳競技の部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3名とも24日のレースにも出場します。それぞれ自己ベストの更新,そして,予選突破をめざして頑張ってくれることを期待しています。

県総合体育大会水泳競技の部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 23日に山新スイミングアリーナにおいて県総合体育大会水泳競技の部が行われ,本校からは3年生1名,2年生2名が出場し,頑張りました。

県総合体育大会水泳競技の部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3名ともすばらしい泳ぎで自己ベストの更新や自己ベストに近いタイムを出すことはできましたが,惜しくも決勝には進むことができませんでした。

県総合体育大会レスリングの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 23日に県総合体育大会レスリングの部が行われ,本校からは1年生の生徒1名が出場し,頑張りました。

【女子テニス部】練習試合1

本日は藤代南中、城西中と練習試合を行いました。
1年生にとってはデビュー戦、2年生にとっては総体後初の試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【女子テニス部】練習試合2

本日は藤代南中、城西中と練習試合を行いました。
新チーム初の試合でした。新人戦まで約2か月、夏休みの課題も見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県総合体育大会野球の部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張の中,試合が始まりましたが,終始相手のペースで試合が進んでしまい,残念ながら1回戦敗退となってしまいました。今大会での悔しさをバネに練習を重ね,今月末に開催される茨城県選抜中学校野球大会では一つでも多く勝ち進めるよう頑張ります。

県総合体育大会野球の部1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 県総合体育大会に出場した戸頭中・永山中合同チーム。1回戦の相手は強豪・城里常北中(中央地区代表)との対戦。

【部活動】暑い夏を,熱い夏に!4

 吹奏楽部の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】暑い夏を,熱い夏に!3

 剣道部と,卓球部の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】暑い夏を,熱い夏に!2

 女子バスケットボール部,バレーボール部の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31