低学年ブロック・高学年ブロックの観戦

画像1 画像1
画像2 画像2
教室で低学年ブロック・高学年ブロックの観戦をしました。一生懸命応援しました。表現種目にも盛り上がっていました。

頑張った運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれた運動会でした。
一人ひとりが全力で取り組むことができました。

お忙しい中、応援ありがとうございました。

頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はよく晴れた運動会となり、本当に良かったです。
お家の人の応援もあって、自分の力を最大限発揮できた子供たちが多かったようでした。
今日頑張れたことを励みに、今後の行事も楽しみながら取り組めたらいいなと感じました。

今日は富士山が見えました

29日 久しぶりに 取小から富士山が見えました
朝日の富士山 夕日の富士山とてもきれいでした。
とても空気が澄んできて、秋の深まりを感じます
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 運動会前日の様子

今日は、運動会前最後の練習でした。最後に実行委員が話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

勝負の行方は…

画像1 画像1
 今日の2時間目は最後の運動会練習でした。徒競走、団体競技の玉入れ、ダンスの通しをして、集中力を最後まで切らすことなく頑張ることができました。
 たくさん周りの方から応援され、充実した練習期間を過ごしてきました。どんな活躍がみられるか、明日が楽しみです。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
10月29日(金)体みがき

 <献立名>カレーうどん 牛乳 かぼちゃコロッケ
      チキンサラダ
  
 ハロウィンメニューでした。

おもちゃまつりに向けて

1年生のために、おもちゃを作り始めました。発想豊かな子供たちです。
材料の準備、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 予行

昨日、運動会の2回目の予行を行いました。
どの種目も、練習の成果が発揮されました。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術祭に向けて…

画像1 画像1
 今日の1・2時間目に図画工作で芸術祭に向けての絵画作品に取り組みました。
画用紙いっぱいに動物を描いた後、人を違う画用紙に描いて貼り付けます。
力作ぞろいで、たくさんの人に見てもらえるのを子供たちは楽しみにしているようでした。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
10月28日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鮭の味噌マヨ焼き
      ひじきの煮物 いものこ汁
  
 おいしくいただきました。

マイうちわを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み前から準備してきたマイうちわが、今日ついに完成しました!折り染めした和紙に自分で選んだ漢字を一文字書いた、世界でたった一つのオリジナルのうちわです。注意深く切り取り、しっかりのりを付けて貼りました。とてもいいうちわができ、みんな喜んでいました。この作品は、市の展覧会に出品します。

すてきなうちわができたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 27日にたんぽぽ教室でマイうちわを作りました。夏休み前に折り染めした和紙を切り取り、うちわの枠に張り付けました。線の上を曲がらないように、注意深く切ったり、ずれないようにのりで貼ったりと、どの子も集中して作っていました。完成したうちわを見て「わあ、いいのができたよ。」と喜んでいました。自分で選んだ漢字を書いた世界に一つだけのうちわができ、嬉しそうでした。このうちわは市の展覧会に出品します。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
10月27日(水)体みがき

 <献立名>ココア揚げパン 牛乳 ポトフ
      ブロッコリーのガーリックソテー フローズンヨーグルト
  
 今日は寺原小学校のリクエスト献立でした。

6年生 修学旅行実行委員会

昼休みに修学旅行の実行委員会を行いました。役割分担を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行の話し合い

今日は修学旅行に向けて係分担を行いました。みんなで話し合って決めていました。
画像1 画像1

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
10月26日(火)体みがき

 <献立名>麦ごはん 牛乳 豚肉のしょうが焼き
      おかかあえ なめこ汁
  
 なめこ汁が好評でした。

6年生 運動会の練習

今日は、3・4年生の運動会のリハーサルでした。6年生はサポートを行いました。
画像1 画像1

6年生 音楽の時間

音楽の時間にはグループ別にいろいろな楽器を使ってアンサンブルをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
10月25日(月)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 いかのチリソース
      バンサンスー かきたま中華コーンスープ
  
 かきたま中華コーンスープが人気でした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書