生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

部屋長会議

部屋長のリーダーシップがあり、みんなお互いに健康や安全に留意してスキー宿泊学習に取り組むことができています。部屋長はみんなメモをよくとり、真剣に話を聞いています。こらから、各部屋で会議の内容を伝達です。今日の反省を生かし明日も頑張りましょう。明日は最終日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旅の思い出

1年生は入浴の後、夕食を食べました。たくさん滑って、たくさん食べて、みんな元気です。夕食後は売店でお土産タイムです。たくさんの思い出とお土産をもって明日帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の夕食

スキー実習に一生懸命取り組んだため、みんなお腹が空きたくさん食べています。お肉もサラダもどれも美味しくいただいています。たくさん食べて、明日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由滑走終了

自由滑走も終了し、スキーを満喫しました。生徒の成長は素晴らしく、みんな上手に滑ることができるようになりました。また、そり遊びを楽しみ、笑顔で一日を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けて体育館で練習が始まりました。

自由滑走

スキー実習を一日中行った後、自由滑走を希望する生徒が多く、現在取り組んでいます。リフトの前は長蛇の列になっています。生徒の成長は早く、スキー技術を習得し、みんな楽しく滑っています。午後は青空が広がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー実習2日目終了

スキー実習に一生懸命取り組みました。「疲れた!」と声に出していますが、この後の自由滑走も頑張る生徒が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み

昼食後の自由時間に雪遊びをして楽しんでいます。一息ついたら午後の部を頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食はカレーライス

実習班ごとに昼食をとっています。本日のメニューはカレーライスです。一生懸命練習をしてお腹が空きました。美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しくなってきました

午前中のスキー実習を通して、スキーに慣れて技術が身に付いてきました。気持ちにも余裕が出てきて、初心者グループも高速リフトに乗り、新たなコースに挑戦です。本日の1日実習で、かなりレベルアップしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インストラクターとの交流を深めて

3日間、各班でインストラクターの方々にお世話になります。優しく丁寧に教えてもらい、交流が深まると思います。たくさんのことを吸収してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リフトに挑戦

スキー実習が始まりました。準備運動をしてスキー班ごとに活動です。本日はどの班もリフトを利用します。午後にはスキー、リフトにも慣れ、楽しさが大きくなると思います。頑張れ!戸頭中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー実習2日目スタート

記念写真を撮影して、実習が始まりました。本日は1日の実習になります。リフトも初めて体験します。頑張てくださ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目 朝食

2年生、1年生の順に朝食を取りました。みんな元気で、朝食を美味しくいただきました。さあ、これからスキー実習2日目のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー宿泊学習 2日目

たかつえスキー場の天気は、6時頃は雪でしたが、現在青空が見えてきました。生徒の健康状態も良好で、順調に2日目がスタートできそうです。本日もよろしくお願いします。
画像1 画像1

スキー実習班長会議

本日の実習を振り返り、明日の実習がより充実したものになるよう、みんなで助け合いながら頑張ることを確認しました。また、部屋長会議も行い、部屋での過ごし方や整理整頓について確認しました。部屋での過ごし方も学校での学びの延長となっています。スキー宿泊学習1日目、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいひと時

1年生と2年生が入れ替わり、2年生が夕食の時間になりました。2年生のほうが食が進んでいるようです。栄養とパワーを蓄え、明日に備えて頑張ってください。学校の給食の時間のように黙食で食事をとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいひと時

1年生は夕食、2年生は入浴と時間を入れ替えて活動しています。また、自由時間は売店での買い物を楽しいんでいます。この後は、班長会議、部屋長会議を行い、就寝になります。一日の反省と翌日の確認をして、明日頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

記念写真

実習中にインストラクターに記念写真を撮影していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー実習終了

インストラクターにあいさつをして、1日目のスキー実習が終わりました。生徒は疲れた様子ですが、充実した表情が感じられました。夕食までは、部屋で団らんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31