令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

新年のメッセージ

 4年生は中学年のまとめと高学年への準備になります。すてきな先輩になれるようにがんばりましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

新年のメッセージ

 3年生には転入生がありました。みんな仲良くしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

新年のメッセージ

 2の2は担任の先生がかわりました。新しい年に新しい出会いです。すてきな学年・学級をつくっていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

新年のメッセージ

 1年生は小学校で初めてのお正月でしたね。楽しいことはいっぱいあったかな?担任の先生からのメッセージです。
画像1 画像1 画像2 画像2

雪の日の出

 初日の出に続く、雪の日の出です。さらっさらっの雪景色です。みんなも雪で遊んでるかなぁ?楽しい冬休みも後3日・・・風邪などひかずに雪でたくさん遊んで、11日には楽しいお話たくさん聴かせてくださいね!!元気なみんなを待っています!!!
画像1 画像1

学校も雪景色

画像1 画像1
昨日の雪で、学校は真っ白です。
でも、今日はいい天気だということなので、すぐに溶けてしまうのでしょうか・・・
来週から学校が再開します。
新しい年、みんなに会えるのが、とても楽しみです。

あけましておめでとうございます!

 1年の計は元旦にありといいます。宮和田小学校から見えたすばらしい初日の出!2022年が宮和田小学校にかかわるすべての人に幸せが訪れると思えるすてきな日の出です。たくさんの想いをこめて初日の出をお届けします。
 今年もすてきな宮和田小学校を創っていきたいと思います。どうぞご協力いただけますようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笠間焼到着!

校外学習で作った笠間焼が届きました!
待ちに待った作品に、みんなニコニコ(^^)

大津晃窯の皆さん、すてきな作品に仕上げていただきありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

DJプラネタリウム

遊星寿々さんを特別講師としてお招きし、DJプラネタリウム鑑賞会をしました。
冬の星空について楽しく解説していただき、子供たちはワクワク!「星空を見たい!」という気持ちが高まったようです☆彡
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生家庭科「御節料理」

画像1 画像1
今日は冬至。そして、もうすぐお正月・・・
6年生は家庭科の時間に、お正月の風物詩、おせち料理の学習をしました。

きれいな青空、きれいな校舎

画像1 画像1
今日は、とってもいい天気。
澄み渡った冬晴れのきれいな空の青に、
昨年の大規模改修できれいになった校舎の青がよく映えます。

5年生・なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、体育の時間に縄跳びの学習をしました。
昨日の自分を少しでも超えられるよう、みんな一生懸命練習に励んでいます。

当たりました!

6年生に「フライパンで作ってみたい料理」を書いてもらい、ティファールのサンタプロジェクトに応募したところ、なんと!!全国で20校しか当たらないティファールのフライパンが10枚も届きました。2組の実習は、終わってしまったので、まずは、12月21日(火)の6年1組の調理実習で使います。焦げ付かないフライパンなのできっと上手にできると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習1

12月15日(水)に6年2組で家庭科の調理実習をしました。今回は、自分の計画で、材料も持参してそれぞれがチャレンジしました。みんな、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習6

 幸せタイムのお弁当時間、パート2♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習5

 幸せタイムのお弁当時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習4

 水辺もありました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習3

 古代の広場も、見たり遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習2

 広い構内を見てまわりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

ミュージアムパーク茨城県自然博物館に校外学習に行ってきました!
朝から穏やかな快晴の天候の下、一日仲良く楽しく元気に過ごしました。
集合写真に出発式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 清潔調べ
3/10 子どもと親の相談員来校日
3/11 スクールカウンセラー来校日

学校だより

学校経営関係文書

PTAだより

学習予定表