家庭教育学級 お灸をすえる

お灸を体験しました。
香りと温度でとてもリラックスできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月19日(金)体みがき

 <献立名>きのこのバターしょうゆスパゲティ 牛乳 さつまいものサラダ
      ゼリー
  
 きのこのバターしょうゆスパゲティが人気でした。

1年生 校外学習 クラフト教室

キューブキャンドル作りに挑戦です
みんな思い思いのキャンドルをつくりました。
帰るときには、すてきなキャンドルが出来上がるそうです
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 昼食

おなかぺこぺこ
みんなで、お弁当 
自然の中でのお弁当はとてもおいしいです
みんな笑顔いっぱい
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習 イバライド到着

午前中は動物とのふれあいと芝すべり
笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭教育学級

コロナ禍でなかなか開催できなかった家庭教育学級を1年ぶりに開級することができました。
今回は、鍼灸師の山田先生をお招きし、お灸の体験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習 バス乗車

各クラス バスに乗り込み 出発です。
笑顔で手を振ってくれました。
いってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 校外学習

お天気にも恵まれ、楽しみにしていた校外学習です。
ピロティーに集合。校長先生のお話を聞いて出発です。

画像1 画像1
画像2 画像2

地域防災訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域防災訓練で4年生は応急手当の仕方を教えてもらいました。みんな興味津々で、一生懸命取り組んでいました。楽しく分かりやすく優しく教えてくれて、ありがとうございました。

6年生 地域連携防災訓練

今日は地域連携防災訓練が行われました。取手市役所の方々から、どのように避難すれば良いのかについて、お話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月18日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 白身魚の梅ソースかけ
      茎わかめの炒め煮 味噌汁
  
 児童から「梅干はきらいだけど、梅ソースはおいしい」とうれしい声がきかれました。

運動課題

合同学習では、いつも同じチームが勝ったり負けたりしないように、
グループ分けを工夫しています。
今日は、「名前の文字」や「誕生月」でグループ分けをして活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画カレンダー 作成開始!

版画カレンダーの作成を開始しました。
今年度は、「自分の好きなもの」をテーマにしました。
思い思いの絵を描いてみたところ、とても素敵な下絵がかけました。
できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
11月17日(水)体みがき

 <献立名>米パン 牛乳 チンゲンサイのシチュー
      ハムのマリネサラダ
  
 チンゲンサイのシチューが好評でした。

6年生 修学旅行 2日目 戦場ヶ原ハイキング

湯滝から晩秋の戦場ヶ原をハイキングです
ネイチャーガイドさんからたくさんお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目 華厳の滝

いよいよ最後の見学 華厳の滝です。今日は毎秒1トンの水の量でした。真下に落ちる滝に見とれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目 昼食

昼食はカレーを食べました。
中禅寺湖のほとりのレストランでおいしくいただきました。
いよいよ日光を出発します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目 朝食と退館式

2日目みんな元気です
朝食を済ませ退館式を行いました
ホテルの皆さんおせわになりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行2日目 朝の風景

2日目の朝を迎えました。気温は氷点下、霜柱がありました。天気は快晴。みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 行動班長 部屋長会議

1日の反省として行動班長と部屋長で会議を行いました。良い意見が多く出ました。この後就寝となります。おやすみなさい。明日も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書