![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:135 総数:851737 |
今日の給食
今日の給食は、ツナごはん、牛乳、とり肉のからあげ、オニオンスープです。今年度最後の給食そして6年生は小学校最後の給食です。
![]() 本日の学校の様子(その7)
未明からの雪で花時計も雪化粧をしています。
本日、修了式が行われ、代表児童が修了証書を受け取りました。 校長からは、みんなの頑張りによりできることが増えた1年だったこと、来年度もできないことができるように頑張ってほしいと話がありました。 1年生から5年生までの759人のみなさん、それぞれの学年の修了おめでとうございます。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
6年生の活動の様子です。
泉中学校の入学説明と部活動紹介(web)を見て確認していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
3年 総合的な学習の時間の様子です。
泉地区に江戸時代から伝わる伝統芸能「棒ささら」について、動画を見ながらまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
1年 生活科の授業の様子です。
自分のクラスのいいところを書いて、一人一人発表していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
5年 国語の授業の様子です。
人に自分の考えを伝える際の、相手や意図に応じた言葉の選び方について考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
4年生の活動の様子です。
みんなの作文やクラスのランキングなどをファイルにまとめて、文集づくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() 3月22日(火) 本日の学校の様子です
2年 国語の授業の様子です。
お世話になった人に感謝の気持ちを伝える手紙を書いていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その7)
1年 書写の授業の様子です。
ノートに1年生でがんばったことやできるようになったことを書いていました。 丁寧にきれいな文字が書けるようになりました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
2年 生活科の授業の様子です。
お店やさんをひらいて、みんなで楽しんでいました。 くじのお店が多かったのですが、景品を工夫して作っていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
3年 外国語活動の様子です。
絵本「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 」に出てくる色と動物に合うように文字を書いたり色をぬったりして、自分の絵本を完成させていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
修了式の予行を行いました。
代表児童が体育館で修了証書を受け取り、その他の児童は各教室からオンラインで参加します。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
4年生の活動の様子です。
22日にお楽しみ会を行うために、その準備をしていました。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食は、コッペパン、牛乳、豚肉入りコロッケ、あおなのシチューです。
![]() 本日の学校の様子です(その2)
5年 社会科の授業の様子です。
森林と人との関わりについて調べ、ワークシートにまとめていました。 ![]() ![]() ![]() 3月18日(金) 本日の学校の様子です
6年 図工の授業の様子です。
卒業制作 フォトスタンドづくりがニス塗りまで進みました。 間もなく完成です。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その7)
5年 外国語の授業の様子です。
これまで学習したことを生かして答える問題にチャレンジです。 ジャンルと難易度(それぞれ5つずつ)を選択して、班対抗でポイントを競っていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
4年 学級活動の様子です。
いわきっ子チャレンジノートを使用して、友達とメッセージの交換をしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
2年生の活動の様子です。
もうすぐ今年度が終わります。子どもたちは画用紙でサインカードを作り、友達とサイン交換をしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
6年 卒業式の練習の様子です。
卒業証書を受け取る練習を中心に行っていました。 ![]() ![]() ![]() |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |