今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
9月29日(水)体みがき

 <献立名>ミルクパン 牛乳 さつまいものシチュー
      キャベツのサラダ
  
 さつまいものシチューが人気でした。

分散登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 分散登校が始まりました!久しぶりに友達と会う喜び、「家にいるより楽しい!」なんて声も聞こえました。キャンプファイヤーで踊る「ジンギスカン」を覚えました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
9月28日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 プルコギ
      トック
  
 今月の世界の料理紹介は、韓国でした。

6年生 分散登校2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校2日目です。
みんな頑張って学習に取り組んでいました。

分散登校2日目

今日はB班 今日も元気に登校してきました。
6年生は廊下にはみ出して出席確認。
久々の給食,韓国のメニュー プルコギ トックでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目 2

子供たちも一生懸命取り組んでいました
休み時間は元気に楽しそうでした
あっというまの分散登校
ボランティアさんに見守られて工事現場も安全に帰れました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校1日目

A班の子たちが多くのボランティアさんに見守られて登校してきました。
給食の食材も届いていよいよ一日が始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
9月27日(月)体みがき

  
 今日の献立は、麦ごはん・牛乳・鶏のから揚げ・大根サラダ・味噌汁でした。
 分散登校ですが、今日登校しない児童は、登校したときはおいしく食べてください。

6年生 分散登校が始まりました。

画像1 画像1
本日より分散登校が始まりました。久しぶりの学校でしたが、みんな落ち着いて過ごしていました。

東門の落ち葉

オンライン学習を頑張っていることと思います。
 東門の桜の木の葉っぱが秋を迎えました。たくさんの落ち葉となって、道に降り注いでいます。片付けをしていると、近所の方や登校してきた児童、付き添いの保護者の方がごあいさつをしてくれます。
 いつもの年は委員会活動の皆さんが進んで掃き掃除をしてくれていたので、その力の大きさを改めて感じました。
 と、思っていたら、昨年度のボランティア委員だった児童がすぐ脇に来てくれて、「一人で大変ですね。今年は私は委員会が違うのだけど、朝早く来るのでお手伝いしますよ。」と言ってくれました。素晴らしいボランティア精神ですね。皆さんの活躍が楽しみです。はやく通常通りの学校生活が送れるようになるといいと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく学習しています!

 英語や音楽では、担当の先生が楽しく学習を進めてくれました。オンライン学習にも慣れてきています。画面の向こうの子供たちも楽しそうで、見ているこちらもうれしくなります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 外国語

今日はアレン先生の授業がありました。オンラインでは、動画がうまく流れないこともあったかと思いますが、子供たちは積極的に挙手してクイズに答えていました。保護者の皆様,いつもご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

13日・14日の教材配布にご協力お願いします

リモート学習へのご協力ありがとうございます

子供たちも,先生たちもどんどんスキルが上がってきて頼もしいです。
リモートの良さと難しさを考えながら,子供たちににわかりやすくなるよう,先生たちもいろいろ工夫をしています。

13・14日 8:00〜17:00で,教材の配布をします。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の気配・・

みんながリモートで頑張っているうちに、確かに秋が進んでいますね。

枯れてしまったと思った中庭のサルスベリ、きれいに咲いてくれました。
元気をもらいました。

西坂の栗の木に実がなり始めました。

皆の笑顔をまっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

リモート学習!皆頑張っています2

先生たちも、皆にわかりやすいように、色々と工夫し、様々な挑戦をしながら頑張っています。
皆も頑張ってくれて、とてもうれしいです!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

リモート学習!皆頑張っています1

出席確認はとてもスムーズで,順調にスタートしました。
みんなどんどんじょうずに使っていますね!
みんなの成長ぶり・・びっくりです!!


画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オンライン授業 体育

オンライン授業のご理解、ご協力ありがとうございます。うまくつながらないこともあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
今日は片山先生と軽い運動をしました。タブレットをずっと見ていると疲れると思いますので、ときどき体を動かしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

オンライン学習2日目

今日は学年全体でチームを組み、子供たちと話をしながら授業を進めました。
子供たちの順応力の高さにはびっくりしています。
保護者の皆様のご協力ありがとうございました。
2日目を迎え、良い部分も不具合の部分も分かってきました。
明日もまた,テストの時間を設けました。
来週、より良い使い方ができるように準備を進めて参ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

オンラインでの授業

 オンラインで授業を行いました。慣れないため、あたふたしましたが、なんとかみんなとつながり、学習を進めることができました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書