ふじっ子たちの成長を目指しています!

5年生 宿泊学習1 (11月12日)

焼き板の説明を聞いてつくりました。落ち着いた藤代小5年生なのでやけどすることもなく、楽しく作りました。火の勢いにびびりながらも、トングをぎこちなく扱いつつ火の中から板を取りだしている様子は微笑ましかったです。いいお土産ができました。
画像1
画像2
画像3

11月17日 4年生社会科見学

画像1
画像2
常総環境センターでリサイクル等の学習をしてきます。

11月17日 2年生遠足

画像1
画像2
茨城県自然博物館に向けて出発しました。

11月17日 小中連携あいさつ運動

画像1
画像2
中学生が来てあいさつをしました。

11月16日 今日の給食

画像1
焼肉が出ました。

11月15日 今日の給食

画像1
野菜炒めが美味しかったです。


iPhoneから送信

11月11日 5年生宿泊学習帰校

画像1
2日間の日程を終え、藤代小学校に帰ってきました。

11月11日 5年生宿泊学習 プラネタリウム

画像1
画像2
 

11月11日 5年生

画像1
画像2
画像3
お昼は自然にかまこまれてお弁当を食べます。

11月11日 5年生宿泊学習 外遊び

画像1
画像2
画像3
綱引きをしました。

11月11日 5年生宿泊学習 おはようございます

画像1
画像2
画像3
昨日はぐっすり眠れた人、なかなか寝つけなかった人がいたようですが、朝ごはんは皆さん笑顔で食べていました。

11月10日 5年生 キャンプファイヤーファイヤーと食事の様子

画像1
画像2
画像3
 

11月10日 5年生宿泊学習 キャンプファイヤーの準備

画像1
画像2
画像3
薪を並べていきます。

11月10日 5年生宿泊学習 オリエンテーリング

画像1
画像2
画像3
 

11月10日 5年生宿泊学習

画像1
画像2
画像3
お昼はソースカツ弁当です。陽当たりがよく最高です。

11月10日 5年生宿泊学習 焼き板づくり2

画像1
画像2
画像3
 

11月10日 5年生宿泊学習 焼き板づくり

画像1
画像2
画像3
 

11月10日 5年生宿泊学習 入所のつどい

画像1
画像2
画像3
 

11月10日 5年生宿泊学習

画像1
行ってきます

楽しいふれ合い遊び

本日、PTAまつり委員会が主催して、ふれ合い遊びが行われました.。児童が用意したペットボトルに役員の方がビーズなどを入れ、児童が自らスノードーム作りを体験することができました。
またコロナ感染予防に気をつけながら、先生による〇×クイズ、わくわくビンゴ大会にも参加して、楽しそうな様子でした。「また来年もやりたい」の声も多かったです。来年もできるといいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

学校関係書類

PTA関係書類