生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 円の性質や円と直線の関係についの授業。生徒たちの反応がよく、理解を深めようという姿勢がすばらしいです。

【2年生】授業に集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生に負けないくらい頑張っている2年生。来週の期末テストに向け、「頑張ろう!」という意気込みが感じられます。

【3年生】気持ちを切り替えて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、修学旅行を終えた3年生。昨日は夢の世界で一日楽しい思い出ができました。1校時から気持ちを切り替えて、集中して学習に取り組んでいる3年生、大変すばらしいです。

最高の思い出ができました!〜修学旅行5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢のような時間は、あっという間に過ぎてしまいました。明日からの学校生活でも3年生らしくみんなで協力して、残り4か月半、それぞれの進路実現に向けて頑張ってくれることを期待しています。

最高の思い出ができました!〜修学旅行4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの写真もすてきな笑顔ばかり、本当に夢のような時間でした。 

最高の思い出ができました!〜修学旅行3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてきな笑顔がたくさん見られました。

最高の思い出ができました!〜修学旅行2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのグループも協力して仲良く楽しい時間を過ごすことができました。

最高の思い出ができました!〜修学旅行1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の修学旅行先は東京ディズニーシー。天気にも恵まれ、たくさんの思い出ができました。

【1年1組】

家庭科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年2組】

美術科の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からの修学旅行にむけて事前指導を行いました。
生徒が明日を楽しみにしてる姿がたくさん見られました。

【1年生】音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 パートごとに分かれての練習。それぞれのパートからきれいな歌声が聞こえてきました。

【1年生】英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 単語の発音や意味の確認を行っていました。

【1年生】理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水溶液の学習。実験前の説明でしたが、生徒たちは教師の話をしっかりと聞き、実験の方法を確認していました。

【2年生】技術科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 技術科の授業で行っているプログラミングの学習の様子です。難しいもののようですが、生徒たちは楽しそうに学習に取り組んでいました。

【3年生】数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 円周角の学習。「なるほど!」などといった声が生徒たちから聞こえてきました。タブレット端末を効果的に活用することで生徒たちの理解も深まります。

【2年生】体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 剣道の学習。剣道の基本である竹刀の持ち方や前後・左右の動きを一つ一つ確認しながら取り組んでいました。生徒たちの動きを見ているだけで、こちらの気持ちも引き締まります。

【3年生】 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術の作品が完成したので、鑑賞会を行いました。

学校だより 第14号

 学校だより<第14号>を掲載しましたので,ご覧ください。学校だより 第14号

面談が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年で面談が始まりました。どの学年も、これまでの学校生活での頑張りの成果や今後の課題について確認しています。特に、3年生は進路実現に向け、緊張間の中、面談が行われています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31