生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【3年生】体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスケットボールの学習を行っている3年生。さすが3年生、ボールの扱いがとても上手です。

【2年生】職場体験学習(細かい仕事も丁寧に)

 小さなアイテムをきれいにラッピングしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】職場体験学習(幼稚園)

 園児と一緒に先生の話を真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(園児たちと一緒に)

 幼稚園での体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(体験を終えて)

 職場体験終了後、担当者の方からお話をいただきました。真剣に話を聞く生徒の姿が印象的です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】

給食の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学年】

掃除の様子です。一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のしおりを作り、内容の確認を行いました。
しっかりメモをとる姿も見られました。

【2年生】職場体験学習(利用者さんと触れ合って)

 グループホームでの活動です。ゲームをしたり、お話したり、皆さんが笑顔が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験学習(園児の笑顔のために)

 待ちに待ったお楽しみ会、園児を驚かせようとお化け屋敷の飾り付けの手伝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】職場体験

職場体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年だより 第6号

 第1学年だより<第6号>を掲載しましたので,ご覧ください。第1学年だより 第6号

【2年生】職場体験学習(子どもたちの人気者)

 業間休みの生徒たちの様子です。小学生に囲まれて、一緒に遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1人1台端末の活用2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各授業で1人1台端末の活用を積極的に進めています。理科の授業では、実験の結果をまとめる場面で活用していました。

【1年生】1人1台端末の活用1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各授業で1人1台端末の活用を積極的に進めています。数学の授業では、問題練習の場面で活用していました。

【3年生】授業に集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語では長文の読解、社会では裁判について学習を行いました。どちらの授業もとても集中して頑張っている姿が見られました。さすが3年生、進路実現に向け、1時間1時間を大切に頑張っています。

緊急地震速報訓練の実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊急地震速報を見聞きしたときに、慌てずに身を守る行動ができるようにするための訓練を実施しました。生徒たちは、緊急放送の指示に従い、頭を守るなど、自分の身を守る行動をしっかりと取ることができました。

11月5日朝のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 気持ちのいい天気のもと朝がスタートしました。本日は、2年生が職場体験第2日目となります。朝から生徒たちの笑顔が見られ、明るいあいさつの声が聞こえてきます。

戸頭スポーツチャレンジ7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事天気にも恵まれて戸頭スポーツチャレンジが終了しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31