生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【1年生】体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走の予定でしたが、雨のためグランドでの実施ができず、体育館でシャトルランを行い、持久力の向上を図りました。始まる前に靴ひもを締め、少しでもいい記録が出せるよう頑張る姿が見られました。

心の表れ

画像1 画像1
画像2 画像2
 靴箱や傘立てを見ると、生徒たちの心のようすも何となく分かるものです。

12月のスタートです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月のスタートです。7時前は真っ暗で夜のようでしたが、7時を過ぎると明るくなり、生徒たちの登校の頃には小雨になりました。この後、天気が回復し、晴れの予報が出ています。
 本日、午後から取手市出身で東京パラリンピックゴールボール日本代表の山口選手をお招きして講演会を実施します。オリンピックに出場した山口選手から直接、話を聞くことで生徒たちには貴重な経験、学びの機会になると思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31