最新更新日:2024/06/14 | |
本日:80
昨日:75 総数:850159 |
2月10日(木) 本日の学校の様子です
4年 算数の授業の様子です。
6÷4の計算を、あまりを出さずに計算する方法について考えていました。 本日の学校の様子です(その7)
5年 算数の授業の様子です。
平行四辺形の面積の求め方を学習し、底辺と高さの関係を正しく捉えて式を立てることができていました。 本日の学校の様子です(その6)
4年 国語の授業の様子です。
「初雪のふる日」に出てくる漢字の学習をしていました。 このお話は、ちょっと怖いファンタジー作品です。 本日の学校の様子です(その5)
1年 国語「どうぶつの赤ちゃん」の授業の様子です。
カンガルーの赤ちゃんについて、他の動物の赤ちゃんの様子と比べながら読んでいました。 本日の学校の様子です(その4)
6年 算数の授業の様子です。
複雑な図形の面積や体積の求め方について振り返り、問題に取り組んでいました。 本日の学校の様子です(その3)
3年 算数の授業の様子です。
かけ算の筆算の習熟を図るために、問題に取り組んでいました。 本日の学校の様子です(その2)
2年生の授業の様子です。
漢字や計算問題など、2年生の復習に取り組んでいます。 2月9日(水) 本日の学校の様子です
5年 算数の授業の様子です。
割合を表すグラフ(帯グラフ、円グラフ)のかき方について学習していました。 本日の学校の様子です(その7)
4年生の授業の様子です。
今後、タブレット端末を持ち帰るようになったときのために、どのようなことができるかについて確かめていました。 本日の学校の様子です(その6)
3年 国語の授業の様子です。
図画工作や国語などで作った、お気に入りの作品、がんばった作品を紹介する文章を書きます。今日は、紹介したい作品について詳しく書き出していました。 本日の学校の様子です(その5)
1年 国語の授業の様子です。
「どうぶつの赤ちゃん」がすらすら読めるように、音読の練習をしていました。 本日の学校の様子です(その4)
6年 国語の授業の様子です。
「海の命」の範読を聞いて、新出漢字や物語の内容の大体を捉え、学習の見通しを立てていました。 本日の学校の様子です(その3)
2年 国語の授業の様子です。
1年間を振り返って、心に残った思い出について話します。 今日は、そのための作文を書いていました。 本日の学校の様子です(その2)
4年 算数の授業の様子です。
小数×整数の計算のしかた、筆算のしかたについて学習し、計算問題に取り組んでいました。 2月8日(火) 本日の学校の様子です
5年 国語の授業の様子です。
「想像力のスイッチ」を入れたときと、そうでないときの見方や考え方の違いについて話し合っていました。 本日の学校の様子です(その8)
3年 算数の授業の様子です。
円の中心と円周上の2つの点を結んで三角形をかくと、どんな三角形になるのか考えていました。 本日の学校の様子です(その7)
1年 算数「なんじなんぷん」の授業の様子です。
プリントや模型をもとに、時計の読み方を繰り返し練習していました。 本日の学校の様子です(その6)
6年 算数の授業の様子です。
「割合」についての理解を深めるため、復習の問題に取り組んでいました。 本日の学校の様子です(その5)
2年 国語の授業の様子です。
自分で考えた詩を、清書用紙に丁寧に書いていました。 本日の学校の様子です(その4)
3年 社会科の授業の様子です。
自分たちで調べた昔の道具と当時の暮らしの様子について、年表にまとめていました。 |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |