12月の学習…振り子実験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に理科で振り子の実験を行いました。みんな協力して行うことができました。

初雪・・

とても寒いと思っていたら、雪が降り出し、グランドが雪化粧
真っ白なグランドがとてもきれいです。

明日、道路や坂道が凍らないか心配です。

外出するときは、十分注意して下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレの工事・・

年末からトイレの洋式化の工事をしています。

音がうるさいのでお休み中に工事を進めてくれています。

取小はもともと、和式は少なかったのですが、工事終了後は100%洋式となります。

画像1 画像1 画像2 画像2

明けましておめでとうございます

令和4年がスタートしました。

力強く,とてもきれいな初日の出・・

皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・

職員一同一生懸命取り組んで参ります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ冬休みです

令和3年の最終日
二期生のため,5時間授業がありました。

子供たちは業間・昼休みは,最後の休み時間を満喫していました。

おかげさまで、無事に冬休みを迎えることができました。
たくさんのご協力ありがとうございました。

楽しく安全な冬休みが送れることを願っています

よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月24日(金)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 カレー
      ブロッコリーのガーリックソテー クリスマスデザート
  
 今年最後の学校給食で、クリスマス献立でした。

6年生 レクを行いました。

今日は、学級レクを行いました。バレーボールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 大掃除が行われました。

今日は、大掃除が行われました。教室の隅々まで、みんな一生懸命に掃除していました。
画像1 画像1

2年生 大掃除

6時間目に大掃除をしました。
つくえ・いすの裏のほこりを取り、ぞうきんがけをしました。みんな一生懸命働きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

昼休みに、夏休みの作品や、市展に出品した児童の表彰がありました。静かに座る、元気な返事、立派な態度で表彰に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月23日(木)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 ビビンバ
      トック
  
 ビビンバが好評でした。

風船バレーボール大会をしたよ!

画像1 画像1
 12月22日の3時間目に、風船バレーボール大会をやりました。
 始めに、バレーボールとボーリングのどちらにするか、話し合いました。「多数決で決めればいいんじゃない?」という意見が出て多数決をし、その結果、今日はバレーボールをやることになりました。
 次に、チームを決めました。グーとパーで分かれて,男子2人と女子3人になりました。「男子対女子だね。」と言いながら、わくわくしている様子でした。
 そして、「いくよー!」というかけ声でゲームを始めました。風船のふわふわした軌道を見ながら、「それっ!」「うわあ!」など声を出して笑いながら楽しく取り組みました。交代で風船を打つなど、相手のことを考えながら活動できました。

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月22日(水)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 鶏肉のごまソースかけ
      ゆずかあえ かぼちゃの味噌汁
  
 今日は冬至献立でした。

教育相談 ご協力ありがとうございました

本日で教育相談が終了しました。

師走のお忙し中ご協力いただきありがとうございました。

色々なお話ができてとてもよかったと思っています。

これからも、ご支援ご協力よろしくお願いします
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 音楽の時間

音楽の時間に、自分で考えたリズムを、鍵盤ハーモニカで演奏しました。
画像1 画像1

6年生 冬休みに読む本を借りました。

国語の時間に本を借りました。集中して読書に取り組みました。
画像1 画像1

6年生 給食の時間

給食の時間に、戸高先生による栄養のお話がありました。今日のテーマは魚についてでした。
画像1 画像1

今日の献立(体みがき)

画像1 画像1
12月21日(火)体みがき

 <献立名>ごはん 牛乳 あじのたつた揚げ
      わかめとコーンの煮浸し いものこ汁
  
 おいしくいただきました。

寒さなんかへっちゃら

行間休み、子供たちの元気な歓声がグランドに響いていました。

委員会の子供たちが、パンジーとビオラの世話をしていました。

真夏のサルビアも丁寧に手入れしているのでまだ頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い日が続きますが

今朝は、-1度の表示が出ていました。
空を見上げるときれいな月が出ていました。
学校もあと一週間です。


画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書