1/19 休み時間の児童

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
休み時間、穏やかな天気の中、子どもたちが元気に遊んでいます。縄跳び、ドッヂボール、ブランコ、鬼ごっこなどどの子も笑顔です。

1/18 6年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はオリジナルカレーの紹介です。昨夜食べたものの紹介、カレーの材料や産地など、カードに書いて発表します。友達と確認しながら準備を進めていました。

1/13 コロナ対策をしっかりと

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昇降口や廊下、保健室前には、コロナ対応の掲示物がわかりやすく示されています。マスクの着用、手洗い、人との距離、そして換気の大切さについて、改めて子どもたちに話をしました。ご家庭の方でも、ご協力をお願いします。

1/13 フオレストさんからのプレゼント

画像1 画像1
図書室前に大きな富士山と寅の掲示物が登場です。廊下を通る子どもたちは立ち止まて見入ります。楽しい掲示物をありがとうございます。

1/12.13 学力診断テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生から6年生は、12日、13日の2日間、学力診断テストを行いました。今まで学習した成果を発揮しようと集中して取り組んでいました。

1/11 5年 新年スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1/11(火)
今日から令和4年の学校生活がスタートしました。1時間目に集会があり、校長先生のお話を聞きました。5年生もあと3ヶ月で最高学年です。残り50日間をどのように過ごすか、しっかりと自己目標を立ててがんばってほしいです。

令和4年がスタートしたした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高井小令和4年が始まりました。朝の明るく元気な様子、あいさつがさわやかなこどもたち。朝の集会では、目標を持つこと、生活リズムを整えること、コロナ対策をしっかり行うことを伝えました。今年もよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31