【5年生】音楽の授業の様子
「リボンのおどり」という曲の演奏を練習しています。
たくさんの種類の楽器を使い、よい音色になるように工夫しています。 ![]() ![]() ![]() 【2年生】校外学習inイバライド
なんとか天候が持ちこたえ、外でみんなでおいしいお弁当食べました。
![]() ![]() ![]() 【1年生】初めてのプール![]() ![]() 水に顔をつけたり,ゆっくり歩いてみたりと水の中での動きを楽しみました。 【2年生】はじめてのプール![]() ![]() 【4年生】校外学習の新聞完成
4年生は国語で「新聞を作ろう」の単元を学習しています。そこで先週行われた校外学習を記事にして新聞づくりを行いました。子ども達は写真選びから積極的に取り組み,とても良い新聞が続々できあがっています。
![]() ![]() ![]() 【4年生】歯科検診を実施
本日午後から,4年生は歯科検診を行いました。検診の結果は追って連絡いたします。
![]() ![]() ![]() 【水泳学習】ゴーグルへの記名方法(1例)と拾得物
水泳学習が始まりました。それに伴い,ゴーグルの紛失?が多くなっています。
ゴーグルは外観にそれほどの特徴の差異がないため,混同しやすいです。 つきましては,確実な記名をお願いします。 ただ,ゴーグルの素材的に記名しにくいこともあるかと思います。 そんなときは,下記の方法も1つの例として参考にしてみてください。 1 市販のビニルテープ(白や黄色)をベルト部分に巻く(百均で売っています) 2 巻いたビニルテープに油性ペン(マイネーム等)で記名する。 ※ 細いので,カタカナで書くのがお勧めです。 なお,最後には今日現在の職員室の拾得物画像を掲載しました。お心当たりがありましたら,学校までご連絡くださる等,はやめの対応をお願いします。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】水泳学習(男子)
気温,水温に恵まれ,水泳学習を行うことができました。久しぶりの水泳学習になったので,今日は水に慣れる活動を中心に行いました。短い時間でしたが,楽しく学習することができました。水着の準備等,ご協力ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() 【5年生】水泳学習(女子)
水泳学習の様子です。
第1回目の水泳学習は水に慣れる活動を中心に行いました。 皆、楽しそうに活動していました。 ![]() ![]() ![]() 【4年生】お弁当を食べています![]() ![]() ![]() 保護者の皆様,朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。 【4年生】広場で昼食です。その2![]() ![]() ![]() ごちそうさまでした。 【4年生】広場で昼食です。![]() ![]() ![]() お家の方が作ってくださったお弁当を前に子ども達はうれしそうです。 【4年生】手ひねり体験集中して取り組んでいます。![]() ![]() ![]() 【4年生】県庁見学![]() ![]() ![]() リラックスしています。 【4年生】彫刻作品の前で![]() ![]() ![]() 【4年生】校外学習 手ひねり体験中![]() ![]() ![]() 説明の後,思いを込めた作品を完成させました。約2か月後に焼き上がった作品が届きます。 【4年生】校外学習 手ひねり体験![]() ![]() クラスごとに分かれて移動しています。 【1年生】公園探検1![]() ![]() ![]() きちんと2列になり,交通ルールを守って歩くことができました。 公園では,木や花や遊具などどんなものがあるか確認をし,ワークシートにメモをしました。 【1年生】公園探検2![]() ![]() ![]() 暑さにも負けず体をたくさん動かした後でしたが,元気に学校まで帰ってきました。 学校では,公園で見つけたものや気づいたことについてワークシートにまとめました。 【5年生】音楽の授業
音楽では、鑑賞を行いました。曲想の違いを感じ取って、3色のカードを上げます。楽しくて、先生にリクエストして何度も繰り返し聴いていました。
![]() ![]() ![]() |
|