生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

オンラインでの教育活動の充実に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月1日からのオンラインでの教育活動に向けて、子どもたちの学びを保障するためにはどのようなことができるのかを試行錯誤しながらチャレンジをしている先生たち。

夏休み明けの授業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み明けのオンラインによる授業を生徒たちにとって充実したものにするためにどのような授業づくりができるのか教職員でアイデアを出しながら準備を進めています。

取手市教職員一斉研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後から市の一斉研修会(オンライン)がありました。大阪市立大空小学校の初代校長先生木村泰子先生の講演、戸頭小の先生たちとのブレイクアウトセッションなど、大変充実した研修となりました。
 研修で学んだことを、9月からの学校生活に活かしていけるよう職員一同頑張っていきます。

給食だより 9月号

 給食だより<9月号>を掲載しましたので,ご覧ください。給食だより 9月号

第61回茨城県吹奏楽コンクールに出場!〜吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日行われた第61回茨城県吹奏楽コンクール中学校の部(B部門)に本校の吹奏楽部が出場しました。3年生にとってこれまでの集大成となるコンクール,みんな目標に向かって一生懸命頑張って練習に励んできました。結果は,『銀賞』というすばらしい結果を残すことができ,みんな満足の表情で終えることができました。
 吹奏楽部としての活動は,また新たなスタートとなりますが,これからも一人一人が目標に向かってしっかりと頑張ってくれることを期待しています。

【部活動】女子バスケットボール部

 ボールをバックボードに当ててシュートを決める練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】男子バスケットボール部

 フリースローの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】剣道部

 片付けを行いながら,練習の課題点について確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】美術部

 各種コンクールに向けて,作品を仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】吹奏楽部

 パート練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【部活動】1

 どの部も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【部活動】2

 どの部も頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31