体育でダンス発表

 体育の時間の「ダンス発表」を見に行きました。各チームの工夫したダンスに思わず笑顔になりました。チームワークもばっちりでした。
画像1
画像2
画像3

二年生 学級活動(バレーボール)

学級活動のバレーボールでは、3組VS4組が戦いました。
試合中は声援がすごかったです!
画像1
画像2
画像3

二年生 学級活動(ドッジボール)

学級活動のドッジボールでは、1組VS2組で戦いました。
豪速球が飛び交う試合展開でした!
画像1
画像2
画像3

二年生 学級活動

学級活動ではドッジボールとバレーボールを行いました!
寒い中のゲームでしたが、白熱したゲーム展開でした!
クラス一丸となって取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

生徒会立会演説会

画像1
画像2
 令和三年度生徒会の立会演説会、投票が行われました。
一年生からも4人立候補しました。藤代南中学校を良くするため、自分のマニフェストを各自立派に伝えました。
 また、選挙管理委員の生徒も投票用紙を配ったり回収したり、初めての経験ながらスムーズにすすめてくれました。

挨拶運動

画像1
画像2
 朝の空気が冷たくなってきました。
その冷たい空気の中、生活安全委員会の1年生による朝の挨拶運動が行われました。
登校してきたみんなも元気に挨拶を返してくれていました。
寒い中でも元気な挨拶で気持ちの良い一日を迎えることが出来ました、。

立会演説会

 生徒会役員を決める立会演説会を行いました。1.2年生の立候補者が学校の活性化に向けて、自分の抱負を述べました。来年度の生徒会の活躍が今から楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2学年クラス対抗しっぽとり合戦

寒い日が続く今日このごろですが各クラスの学級委員の呼び掛けでクラス対抗しっぽとり合戦が行われました。開幕戦の対戦カードは2組VS4組です。みんな和気あいあい楽しんでました。素敵な光景ですね。
画像1
画像2
画像3

写真撮影

昼休みに体育館で3年生は集合写真を撮影致しました。
あいにくの雨の中,みんな頑張って制服で登校してきてくれました。
良い写真が撮れていると良いですね。
撮影風景も撮影しておきました。



画像1
画像2
画像3

選挙運動

おはようございます。
生徒会本部役員立候補者の選挙活動の様子です。
金曜日まで活動します。
これからの藤代南中学校の代表となる生徒の選挙の応援,どうぞよろしくお願い致します。

画像1
画像2

12月5日 取手市P連 教育懇談会

今年度の教育懇談会は、取手市出身の東京パラリンピック ゴールボール日本代表 山口凌河選手を講師に迎え開催されました。新型コロナ対策として、会場は各校の校長先生とPTA会長のみの入室となりましたが、その分、山口選手との距離が近く、素晴らしいお話を聞く事ができました。
会員の皆様には、12月3日に配信しましたメールで案内した通り、後日配信が行われますので、是非ともご視聴下さい。
画像1
画像2

生徒会本部役員

画像1
画像2
画像3
本日放課後は、3年生を含めた現生徒会での最後の活動でした。
校則についての疑問などを話し合いました。

今月中旬には、新生徒会が発足します。
3年生の思いも背負って頑張ってもらいたいと思います!

生徒会本部役員の皆様、1年間本当にありがとうございました!

三年生を送る会

二年生が計画した絵画伝言ゲームやどちらの絵の方が上手いかゲームを楽しみました。三年生とも久しぶりに楽しくお喋りできて有意義な時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

三年生を送る会を行いました!

二年生を中心に時間をかけて準備しました。三年生ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

道徳の授業から

 本日の道徳の時間は,学年一斉オンラインによる授業でした。「拉致問題」を提起した動画を見たり,授業の最後に感想を書いたりしました。長い間,苦しんでいる家族がいるという現実を知り,生徒も驚いているようすでした。あらためて「人権」について考える機会となったと思います。
画像1
画像2

本日の3年生 3

テスト中でもお昼休みを楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

本日の3年生 2

制服を着て生活するのも新鮮ですね。
画像1
画像2
画像3

本日の3年生

今日は実力テストです。
そして入試本番に向けて制服着用にてテストを受けています。
画像1
画像2
画像3

移動天文教室 2

講師の先生のお話しを聞いてメモを取る生徒たち。
記念に星座早見表を頂きました。
太陽の観測に続き、星空観測にも取り組んで行きましょう!
画像1
画像2
画像3

移動天文教室

そして本日の総合の時間に移動天文教室が開かれました。
つくばエキスポセンターから講師の先生方がいらして、天体についてお話しして頂きました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 部活動無し
4/4 部活動無し

お知らせ

学校だより

学年だより

保健だより

給食だより

PTA関係

配布文書

部活動

生徒指導部通信

図書だより

進路だより・キャリア教育だより