西尾努と10年後のわくわくする恵那を考える会のホームページにようこそ。ページ内のデザインおよび内容については、順次充実していきます。よろしくお願いいたします。

第49回県中学生大会(兼)全日本・中日本予選会

画像1
画像2
画像3
6月12.13日にて大垣市で『第49回県中学生大会(兼)全日本・中日本予選会』が開催されました。1回戦は打撃好調にて勝利しました😁
13日(日曜日)に2回戦へと出発しましたが、一宮サービスエリアにて雨天のため中止との連絡、19日へと持ち越しとなりました。
さてと、気合を入れ直して行きますか❗️

ミツバチの採蜜作業

画像1
画像2
画像3
今年も始まりました😁
はち工房こうけつさんの採蜜作業のお手伝いです。職員・利用者ともにミツバチとなんとか仲良く過ごしています😁

新施設の草刈りのご褒美???

画像1
画像2
画像3
新施設の草刈りのご褒美にミヤマクワガタをゲット❗️
久しぶりに見たミヤマクワガタ、これもなんかすっごく嬉しい😆

新施設の草刈り

画像1
画像2
画像3
6月8日(火曜日) 依頼を受けていた草刈りが午前中で終わったので、午後から施設裏の法面&山道の草刈りをしました。旧施設の草刈りを思うと新しい施設の方が皆んな一生懸命です、なんかすっごく嬉しい😆

基地局の草刈り

画像1
画像2
画像3
こちらの写真は今年も始まりました。基地局の草刈りの様子です。暑い中、皆んな頑張ってくれてます😁

6月2日(水曜日)朝のあいさつ運動

画像1
画像2
6月2日(水曜日)朝のあいさつ運動の様子です😁
本日は休みがあった幸ちゃん、ひーさんも参加してくれました。磨先輩、よっちゃん、幸ちゃん、ひーさん、お付き合い頂きありがとうございました😊

5月15日命の日『植松努さん 講演会』

画像1
画像2
5月15日午前9時から恵那東中学校で命の日に下町ロケットのモデルとなった株式会社植松電機 代表取締役社長 植松努さんが演題『思うは招く、夢があればなんでもできる』として講演を行いました。幼少期から現在までを中心に話をされました。高度成長期の人口が増加する時代を生きてきた我々と、人口減少していく時代を生きる子ども達、本当に真逆な時代です。
植松さんの講演の中で言われる「昨日よりも少しは優しくなれたか?」、この気持ちを日々思いたいですねー。

えな・ふれあいの家 竣工式(内覧会)2

画像1
画像2
画像3
えな・ふれあいの家 竣工式(内覧会)の様子です。

えな・ふれあいの家 竣工式(内覧会)

画像1
画像2
画像3
4月29日(木曜日)午前10時から『えな・ふれあいの家 竣工式(内覧会)』を開催しました。
待ちに待った新施設の完成です😁
短期間での施工でしたが、柘植建設さんが頑張ってくださり、本当に素敵な施設が完成しました。ありがとうございました😊

えこな『環境フリーマーケット』2

画像1
画像2
えこな『環境フリーマーケット』の様子です。

えこな『環境フリーマーケット』

画像1
画像2
4月17日(土曜日)ふれあいエコプラザでのイベントで、えこな『環境フリーマーケット』が開催されました😁
この4月から私たち「えな・ふれあいの家」が指定管理者として運営する事となったふれあいエコプラザにて毎月開催のイベントです。あいにくの雨ですが、フードブースだけ行いました。


4月16日 朝のあいさつ運動・定例会

画像1
画像2
画像3
4月16日(金曜日)朝のあいさつ運動と定例会の様子です😁
本日の気温9度と少し肌寒い朝でした。
新学期も始まり駅も凄く賑やかです。やっぱり子ども達の笑顔を見るとパワーアップできますね。よっちゃん・磨先輩、本日もお付き合いありがとうございました😊
定例会では明日行う、『えこな 環境フリーマーケット』・コロナ対策などについて話し合いました。お忙しいところお付き合い頂きありがとうございました😁

令和3年度 恵那市立大井小学校 入学式

画像1
画像2
画像3
4月8日(木曜日)午後1時30分から『令和3年度 恵那市立大井小学校 入学式』が行われました。新入生は54名で2クラスです。
校長先生が挨拶の中で「一年生になったら」を歌ってくれて、皆んな友達100人作ってくださいねって言ってました😁
ピカピカの一年生、本当に可愛らしいですね😁

ふれあいエコプラザ

画像1
画像2
画像3
施設の写真はこの4月から指定管理を受けました『ふれあいエコプラザ』の様子です。私どもの障害施設が委託を受けて運営していきます。精一杯頑張ってみんなで仕事していきますのでよろしくお願いします🥺

4月2日朝のあいさつ運動

画像1
画像2
4月2日(金曜日)朝のあいさつ運動の様子です。4月に入り新しい年度となりました。気持ちを新たに頑張っていきたいと思います😁
よっちゃん・磨先輩・ゆーちゃん、本日もお付き合いありがとうございました😊

4月1日 令和3年度第6回 恵那市議会全員協議会

画像1
画像2
画像3
4月1日(木曜日)午後3時から『令和3年度第6回 恵那市議会全員協議会』が今回もリモートで行われました。

大井行在所 開所式

画像1
画像2
画像3
4月1日(木曜日)午前9時から『大井行在所 開所式』が開催されました。
大井太鼓振興会による太鼓演奏で始まりました。振興会は子供が15人、大人が20人での組織で、今回は小中学生の演奏です😁

中山道明治天皇大井行在所 竣工式3

画像1
画像2
画像3
中山道明治天皇大井行在所 竣工式の様子です。

中山道明治天皇大井行在所 竣工式2

画像1
画像2
中山道明治天皇大井行在所 竣工式の様子です。

中山道明治天皇大井行在所 竣工式

画像1
画像2
画像3
3月27日(土曜日)午後1時から『中山道明治天皇大井行在所 竣工式』が開催されました。
テープカットから始まり式典へと行われ、長屋門の全所有者の古屋衆議院員が来賓として出席されました。
記念イベントとして、田中旭泉琵琶演奏が行われました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
後援会事務所
〒509-7201
住所:岐阜県恵那市大井町271-56
TEL:0573-25-2378
FAX:0573-25-9666
e-mail:2402106@gmail.com