1年生授業風景
英語の授業がとても楽しそうな1年生です。いつ行っても、みんな笑顔で元気よく発音練習に取り組んだり、会話をしたりしている様子が見られます。
【1年生】 2022-04-26 17:10 up!
2年生授業風景
ミニトマトの育成環境の調節方法について考え、まとめました。間引き、かん水、日光など、どのような方法だと、美味しいミニトマトができるのでしょうか?
【2年生】 2022-04-26 17:06 up!
1年生授業風景
授業の前半に見つけた植物を、後半は観察をしました。みんな、ルーペを使って細かなところまで見て、スケッチをしていました。何か新たな発見はあったでしょうか?
【1年生】 2022-04-26 17:01 up!
1年生授業風景
理科の授業は、身近な生き物を観察です。みんな楽しそうに観察する植物を見つけていました。
【1年生】 2022-04-26 16:58 up!
3年生授業風景
20mシャトルランに取り組む3年生。昨年度の自分の記録を超えるために年間を通して体力向上を図ってきました。2年生の頃と比べ、走りに力強さを感じました。
【3年生】 2022-04-26 16:54 up!
2年生授業風景
道徳の授業では,「先輩」というテーマで話し合いました。尊敬される先輩について意見交換をしました。技術の授業では,ミニトマトの育成環境の調節方法を学習しました。
【2年生】 2022-04-26 16:38 up!
3年生修学旅行に向けて
修学旅行へ向けて,京都での班別活動の計画を立てました。グループで見学地の優先順位を検討しました。
【3年生】 2022-04-26 16:26 up!
3年生授業風景
英語の授業では,現在完了形の使い方について学習しました。否定文,疑問文も繰り返し練習しました。社会の授業では,第一次世界大戦後のアジアの様子について学習し,動画を見ながら学習したことを確認しました。
【3年生】 2022-04-26 16:21 up!
【3学年】総合1
修学旅行2日目の行動についてグループで検討しました。
【3年生】 2022-04-26 14:54 up!
【3年生】総合2
修学旅行2日目の行動についてグループで検討しました。
【3年生】 2022-04-26 14:53 up!
1年生授業風景
理科の授業では,身近な植物の観察を行いました。いろいろな植物を観察しスケッチをして比較考察しました。学校の校庭にたくさんの種類の植物があることに気付きました。
【1年生】 2022-04-26 13:15 up!
給食の時間
各学年密集を避けるためにそれぞれに工夫して給食の準備をしています。食事中は前向きで默食を守っています。新型コロナウイルス感染症対策をして学校生活を送っています。
【その他】 2022-04-26 13:10 up!
2年生授業風景
技術の授業では,ミニトマトの育成環境(肥料,光,温度等)の調節方法について考えました。道徳では,人との上手な付き合い方について話し合いました。
【2年生】 2022-04-26 13:05 up!
【3年生】朝の様子1
朝の様子です。友人と話したり,課題に取り組んだりしています。
【3年生】 2022-04-26 09:12 up!
【3年生】朝の様子2
朝の様子です。友人と話したり,課題に取り組んだりしています。
【3年生】 2022-04-26 09:12 up!
前期委員会活動2
どの委員会も学級や学年、そして、学校をよくするためには必要なものばかりです。前期担当として、一人一人が自分の役割に責任をもって活動し、みんながこれまで以上に充実した学校生活を送ることができるよう、頑張ってくれることを期待しています。
【委員会・生徒会】 2022-04-25 15:00 up!
前期委員会活動1
6校時に前期の第1回委員会活動を行いました。委員会の組織づくりでは、積極的に立候補するようすが見られました。
【委員会・生徒会】 2022-04-25 14:56 up!
修学旅行に向けて〜どんな場所?〜
来月の修学旅行に向けて、京都にはどんな名所等があるのかを個人で調べました。歴史の授業で学習した場所がどこにあるのかを地図で確認していました。
【3年生】 2022-04-25 14:38 up!
本日の給食〜日本の旅 長崎県〜
本日の給食は、長崎県の郷土料理でした。いつもとは違う味付けで生徒たちも味わいながら給食を食べていました。
本日のメニューの長崎天ぷらは、甘くて軟らかい味付きの衣が特徴です。また、浦上そぼろは、細切りにされた豚肉や野菜を甘辛く炒めた、野菜炒めにもキンピラにも似た味わいの料理です。
【その他】 2022-04-25 12:55 up!
1年生英語の授業
英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つであるフォニックスを学びました。みんな元気よく、発音の練習に取り組んでいました。
【1年生】 2022-04-25 11:04 up!