生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

さすが3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 最高学年である3年生は、時計を見ながら、みんながやるべきことを意識して動くことができています。

気持ちのよい朝のスタート〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おはようございます!」という大きく、元気な声が聞こえてくる1年生の教室。とても気持ちのいい朝のスタートを迎えることができました。緊張しながらも、みんな笑顔を見せてくれました。

入学式4

入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式3

入学式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式後の学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式後、学級活動を行いました。教科書やプリント類の配付など、短時間で行うことができました。協力して取り組むことのできる1年生、本当にすばらしいです。

第47回入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新入生の皆さん、2年生、3年生とともに戸頭中の新たな伝統を一緒に築いていきましょう。皆さんのこれからの活躍を期待しています。

第47回入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場、呼名などしっかりとした1年生の態度に感動です。新入生が入学し、戸頭中の新たな出発となるすばらしい式となりました。

クラス発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい友達との出会いを大切に今年1年、みんなで協力して学級・学年を盛り上げっていってほしいと思います。頑張れ1年生!

ワクワク新入生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 受付の時間前でしたが、多くの新入生が正門に集まっていました。みんな笑顔でこれから始まる中学校生活を楽しみにしているようでした。

保健だより 4月号

 保健だより<4月号>を掲載しましたので,ご覧ください。<swa:ContentLink type="doc" item="58301">保健だより 4月号</swa:ContentLink>

入学式に向けて3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式に向け、すてきな会場ができあがりました。3年生、一人一人が自覚と責任をもって活動し、予定していた時間より早く準備が終わりました。

入学式に向けて2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 限られた時間の中でみんな一生懸命に頑張っています。3年生になって最初の仕事、これから1年間、学校を支える3年生の意気込みを強く感じます。

入学式に向けて1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午後からの入学式に向け、3年生が会場準備に励んでいます。これから入学してくる1年生のために「すてきな会場を」という思いでみんな一生懸命に頑張っています。

新しい学年のスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式終了後,学年集会で学年主任と2学年職員から自己紹介がありました。その後中庭で集合写真を撮りました。

【3年生】 3年生になって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって1日目は係を決めたり、新年度の目標を考えました。一人ひとり、生活や勉強に向けて様々な目標を立てていました。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式が終わった後、各学年で学年集会を行いました。担当学年の先生たちから今年度の取り組みや頑張ることなどの説明がありました。みんな真剣に聞いていました。生徒たちの姿からも「今年1年、頑張ろう!」という意気込みが感じられました。

学年職員発表

画像1 画像1
 始業式の後、学年職員の発表を行いました。生徒たちの温かな拍手に迎えられ、先生たちも笑顔でスタートを切ることができました。

令和4年度 第1学期始業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生からは、今年度、学校全体で取り組むべき漢字『向』の発表がありました。漢字に込められた目標に向かって、頑張っていきたいと思います。

令和4年度 第1学期始業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
 新任式に続き,第1学期始業式を行いました。各学年の代表から,今年1年の目標や頑張りたいことが力強く発表されました。

新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新たに4名の先生方を迎え、新任式が行われました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30