令和4年度がスタートしました

 本日、令和4年度の新任式及び始業式が終わりました。高井小学校に元気な子供たちの笑い声が戻ってきました。私自身は、4月1日に高井小学校に赴任してまだ8日しかたっていませんが、この素晴らしい環境の高井小学校で勤務できることに喜びを感じております。
 始業式はオンラインで行いましたが、子供たちには式の中で、あいさつは魔法の言葉という以下のような話をしました。

 すぐに友達と仲良くなるにはあいさつが大切です。挨拶は魔法の言葉と言われます。爽やかで元気な挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいません。爽やかな挨拶で、皆さんが今以上に仲良くなって、学校大好き、友達大好き、先生大好き、この高井小学校で学んでよかったと思えるような1年にしていきましょう。

 教職員もみんな張り切っています。保護者の皆様、地域の皆様、令和4年度も本校教育活動へのご支援よろしくお願いたします。教職員一同、精一杯頑張ります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31