令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

【6年生】6年生集合

画像1 画像1
 閉会式終了後、6年生全員で集合写真を撮影しました。全員参加です!

【6年生】本気を出した運動会!

第42回運動会が実施されました。

天気にも恵まれ、子どもたちは競技や係活動に精一杯取り組みました。

小学校最後の運動会にふさわしい活躍が素晴らしかったです!

6年生のみんなありがとう!

また「Help」では多くの保護者の皆様にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】楽しかった 運動会

画像1 画像1
子どもたちの楽しみしていた運動会が行われました。2年生は「勝たせてね! 校長先生」「ラン・ran・らん♪」「チェッコリ玉入れ」を頑張りました。閉会式では,2年生を代表して、開式の言葉を大きな声で堂々と言うことができました。

運動会 閉会式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私(校長)からは、仲間たちの懸命に頑張る姿と、勝ち負けはありましたがお互いに称え合う姿に感動したこと、これからも意地とプライド、仲間意識をもって精進していこうとお話させていただきました。また、サプライズで紅白応援団員に「応援賞」を贈らせていただきました。
 最後に5年生の仲間が運動会を締めくくってくれました。
 「チーム宮和田」として取り組むことのできた運動会、全児童が参加できた運動会。仲間の皆さんの頑張りに感動し、昨日夕方や今朝仲間たちのために心を込めてグラウンド整備等をし、係活動をリードしてくださった先生方、ご理解とご協力をいただいた保護者の皆様に感動をお伝えし、第42回取手市立宮和田小学校運動会を締めさせていただきます。かかわったすべての皆様、ありがとうございました。

運動会 閉会式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結果は、総合優勝 赤組、紅白対抗リレー優勝 白組でした。勝負事ですので、勝ち負けはありましたが、お互いにたたえ合う姿に感動しました。

運動会 閉会式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どきどきの結果発表でした!

運動会 閉会式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式です。

運動会 紅白対抗リレー 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーを走ってくれた仲間たち、感動をありがとう!

運動会 紅白対抗リレー 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に、ウイニングランで代表をして走ってくれた仲間たちを称えました。

運動会 紅白対抗リレー 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 抜きつ抜かれつ接戦続きです!

運動会 紅白対抗リレー 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全チーム懸命な走りを見せてくれています!

運動会 紅白対抗リレー 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最終種目、紅白対抗リレースタートしました!

運動会 令和の宮小合戦【6年生】3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3回戦です!どっちが勝ったかな?

運動会 令和の宮小合戦【6年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生、最後の団体種目です。頑張れ!

運動会 チェッコリ玉入れ【1・2年生】4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、どっちが勝ったかな??

運動会 チェッコリ玉入れ【1・2年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 速くなるところで玉入れです!

運動会 チェッコリ玉入れ【1・2年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とてもかわいいダンスです。だんだん速くなります!

運動会 赤白どっち?ドキドキレース【3・4年生】3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後まで頑張れ!

運動会 赤白どっち?ドキドキレース【3・4年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 選んだ方向と旗が運命を決めます

運動会 各係も頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
 ありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/28 運動会
5/30 振替休業日(運動会)
6/1 委員会 安全点検
6/2 子どもと親の相談員来校日