![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:257 総数:854088 |
今日の給食
今日の給食は、ごはん、牛乳、厚揚げと豚肉の味噌炒め、ワンタンスープ、オレンジです。
![]() 本日の学校の様子です(その3)
5年 算数の授業の様子です。
大きなものの体積(直方体、立方体)は立方メートルを単位として表すことを学習していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
1年 国語の授業の様子です。
同じ文字から始まる言葉はいろいろあることを確認し、同じ文字から始まる言葉集めをしていました。 ![]() ![]() ![]() 5月11日(水) 本日の学校の様子です
2年 生活科の授業の様子です。
ミニトマトやキュウリ、オクラなど、これから自分で育てる野菜の苗を観察して、かーどに記録していました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その7)
3年 国語の授業の様子です。
友だちの話を聞いて、さらに知りたいことを考えて質問するという学習の見通しをたてていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その6)
6年生の活動の様子です。
新聞や占い、イベントなど学級の係活動を行っていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
低学年 運動会の練習の様子です。
玉入れの途中でダンスを踊る「ダンシング玉入れ」の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
4年 算数の授業の様子です。
先週と今週でそれぞれ本を借りた人と借りなかった人の数を分かりやすく表すには、どう整理したらよいか考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その3)
2年 算数の授業の様子です。
2けた−2けた(繰り下がりなし)の計算のしかたを考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
5年 総合的な学習の時間の様子です。
5年生はスチューデントシティで、実際に売り手、買い手となり企業の運営、街の運営を体験します。 市役所及び8つの店舗の中から、自分が働くところと役割を決めていました。 ![]() ![]() ![]() 5月10日(火) 本日の学校の様子です
1年 国語の授業の様子です。
「うたに あわせて あいうえを」を先生のあとにつづいて元気に読んでいました。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食は、ごはん、牛乳、きのこしのだ煮、八宝菜です。
![]() 本日の学校の様子です(その6)
4年 国語の授業の様子です。
メモを取りながら話を聞き、メモの取り方の工夫について考えていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その5)
2年 算数の授業の様子です。
2けた−2けたの計算は、10のまとまりどうし、ばらどうしに分けて計算すればよいことを話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その4)
1年 国語「はなの みち」の授業の様子です。
教科書の文字を指でなぞりながら、先生が読むのを聞いて、どんなお話か確かめていました。 ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食は、ごはん、牛乳、青菜とツナの煮浸し、肉じゃがです。
![]() 本日の学校の様子です(その3)
3年 算数の授業の様子です。
ある時刻から一定時間後の時刻や2つの時刻の間の時間を、模型時計や数直線を手がかりに求めていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その2)
5年 学級活動の様子です。
学級の生活をよりよくするために必要な係について考え、決めていました。 ![]() ![]() ![]() 5月9日(月) 本日の学校の様子です
6年 国語の授業の様子です。
物語を読んで、その後の登場人物の関係を、それぞれの性格や考え方などから想像して書いていました。 ![]() ![]() ![]() 本日の学校の様子です(その8)
6年 国語の授業の様子です。
同じ部分をもつ漢字には、意味のうえでつながりがある場合があることを理解し、同じ部首をもつ漢字集めをしていました。 ![]() ![]() ![]() |
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |