Today's 2nd Grade English Class「2年生の英語の授業」

Hello, everyone!

Today second graders enjoyed singing to English songs. They have
fun dancing! Afterwards, they played a fun card game about school
stationary to see who can get the most card pairs. Nice job, class!

---------------

 Hello, みんな!

 今日の2年生の授業では、
 英語の歌をうたって楽しみました。

 楽しくて、みんな踊っていました。

 そのあとは、学校で使う文房具について
 カードゲームで楽しみながら学びました。
 
 みんな、グループで楽しんでいましたね。
 誰が一番カードを取ることができたかな?

 楽しかったね! みんな!
画像1
画像2
画像3

3年生 理科 用務員さん、ありがとうございます!

画像1
画像2
 昆虫の育ち方の学習に入ります。

 今日は、3年生の教室に
 用務員さんがアゲハチョウのさなぎを持ってきてくれました。

 みんなは大喜びで、

 「「ありがとうございました!」
 「大切に育てます!」と、お礼を言いました。

 小さないのち。
 大切に育てて、きれいなチョウに成長させましょう。

3年生 書写

画像1
 今日は、「たて画」と「点」の学習です。
 「下」という漢字を練習しました。この次は清書です。

3・4年生 図工

 3・4年生の複式授業の様子です。色をぼかしたり、
 混ぜたりして形にする学習です。

 まだ、作品としては未完成で、どんな作品にるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校便り・お知らせ

給食献立表

1学年だより

2学年だより

3学年だより

4学年だより

5学年だより

6学年だより

English Times(英語だより)

行事予定