陸上練習 がんばってます その2

全力で走る姿はかっこよいですね。

かたづけももちろん自分たちで行います。

練習終了、「ありがとうございました。」


画像1
画像2
画像3

陸上練習 がんばってます

運動会の練習もあり、疲れているはずだと思うのですが、参加児童はよくがんばっています。

夕方になり、気温もだいぶ下がりました。
画像1
画像2
画像3

金管バンド練習中 その2

夕方になり、校庭には涼しい風が吹いています。

金管バンドの皆さんには追い風ですね。

校庭では、陸上の練習も行われています。
画像1
画像2
画像3

金管バンド 練習中

9月14日放課後、校庭で練習をしました。

開会式で演奏する校歌の響きが、日に日に力強くなっています。

本番まであと、一週間ちょっと。

練習できる時間も少なくなってきました。

金管バンドの皆さん、みんなが応援しています。
画像1
画像2
画像3

1年2組 もぐもぐタイム

9月14日、1年2組の給食時間です。

みんな静かに、黙食をしています。

りっぱです。

今日のメニューは、焼きそばにフルーツポンチ、それからミルクパンと牛乳です。

たくさん食べて、午後も元気にがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3

2年1組 給食準備中

9月14日の献立は、

ミルクパン 牛乳 焼きそば フルーツポンチ でした。

給食当番が協力しながら、配膳をしています。

ごくろうさま。

今日の給食もおいしかったですね。

明日の給食は何かな?





画像1
画像2
画像3

2年2組 授業風景

9月14日、4時間目は図工です。

紙のお皿で、風車を作りました。

みんなが作った風車、くるくるくるくる  とてもよく回っていました。

楽しく作れてよかったね。
画像1
画像2
画像3

1年1組 授業風景

9月14日4時間目は、図書室で読書をしました。

みんな読書に親しんでいます。

読書はとてもいいものです。

想像力、国語力、集中力、豊かな心、いろいろなものが身につきます。

小さいときから、よい本をたくさん読みましょう。
画像1
画像2
画像3

5年2組の授業風景

9月14日、3時間目は算数です。

偶数と奇数について学んでいます。

みんなノートを真剣に書いています。

集中していることがよく伝わってきます。

すばらしい!
画像1
画像2
画像3

5年1組の授業風景

9月14日、4時間目は算数でした。

偶数と奇数について学びました。

先生が声をかけると、積極的に手が挙がり、進んで発表しています。

とても素晴らしいことです。


画像1
画像2
画像3

6年2組 授業風景

9月14日、3時間目は社会です。

今日は源氏と平氏の戦や、鎌倉幕府について学びました。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の時代です。

歴史を学ぶ意義の一つは、過去を知ることで未来について考えられるようになるということです。

みんな一生懸命に頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6年1組 授業風景

9月14日、3時間目は毛筆です。

静寂の中、みんな心を集中させて書いています。

『思いやり』

いい言葉ですね。
画像1
画像2
画像3

3・4年生 運動会練習 その3

赤・白・黄色・緑  
 
それぞれのチームに分かれて作戦会議です。

チームワークはとても大切です!
画像1
画像2
画像3

3・4年生 運動会練習 その2

9月14日(水)の1時日間目です。

休憩の後は、遊競技の作戦会議です。

どういう順番で走るといいかな ?
画像1
画像2
画像3

3・4年生 運動会練習 休憩時間

練習の合間に、水分補給。よし、またがんばろう!

熱中症に気を付けながら、みんな明るくがんばっています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

画像1
9月13日(火)の献立は、

ごはん ジョアプレーン メンチカツ ダイズの五目煮 キャベツと油揚げの味噌汁

でした。

おいしかったです。 ごちそうさまでした。

3・4年生 運動会練習 その6

画像1
画像2
画像3
暑い中、よくがんばったね。

お疲れさま、水分とって休憩しましょう。

3・4年生 運動会練習 その5

画像1
画像2
画像3
4年生 みんな楽しそうだね。

3・4年生 運動会練習 その4

画像1
画像2
画像3
足がきれいに上がってるね!
 

3・4年生 運動会練習 その3

画像1
画像2
画像3
先生をお手本に、3年生が踊ります。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997