3・4年生 運動会練習 その2

画像1
画像2
画像3
暑いので、休憩時間に水分補給。

元気な先生は、休憩時間にも踊っています。

3・4年生 運動会練習

5時間目は、ミックスナッツの練習でした。
画像1
画像2
画像3

9月12日(月) クレインサンダーズの選手が来てくれました!

画像1
画像2
画像3
昨日は写真の掲載がなかったので、改めて紹介します。

月曜日の朝、クレインサンダーズのトレイ・ジョーンズ選手とスタッフの方が来校し、代表委員の皆さんと一緒に、玄関前であいさつ運動をしてくださいました。

月曜日の朝から「いいこと」があったので、今週もきっとステキな一週間になりそうな気がします。

5・6年生 運動会練習その7

かっこよく決まりましたね。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会練習その6

練習は続きます。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会練習その5

休憩して、さあ、もうひとがんばり!
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会練習その4

一度全力でおどると、かなりの体力を消耗します。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会練習その3

みんな精一杯に踊っています。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会練習 その2

ソーランのリズムに合わせて、みんな真剣に踊ります。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 運動会練習

9月13日(火)は、3時間目にソーランの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 運動会練習 その5

1時間練習して、だいぶ上達しました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 運動会練習その4

大きな輪になって踊ります。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 運動会練習 その3

休憩をして、もうひとがんばりします。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 運動会練習 その2

少し熱いけれど、みんな練習をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 運動会練習

1・2年生は「勇気100%」を踊ります。
1時間目に練習しました。
画像1
画像2
画像3

朝体操でラジオ体操 その2

体育委員が前に出て活躍しています。
画像1
画像2
画像3

朝体操でラジオ体操

9月13日(火)は青空の下で、ラジオ体操をしました。

青い空と子供たち、今日も運動会の練習日和です。

でも、予想最高気温は30度なので、こまめな水分補給が大切です。
画像1
画像2
画像3

骨密度を測りました

9月12日、6年生が骨密度測定を行いました。

自分の骨密度を知り、丈夫な骨づくりを意識した生活を送るための手がかりにすることがねらいです。

骨を強くするためには、

1 適度な運動

2 カルシウムとビタミンDの摂取

3 日光を浴びる

などが必要といわれているようです。

子どもはもちろんですが、それ以上に大人も心がけていきましょう。
画像1

9月12日の給食

画像1
献立は、じゃがいものなんばんに、ごまあえ、なし、ごはん、牛乳でした。

おいしくいただきました。 

1年2組の授業風景

9月12日の算数では、20までの数を読んだり書いたりする学習をしました。

子どもたちは、先生の話を聞いたり、教科書をよく見たりしながら、一生懸命に学んでいました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997