5年 自然体験教室24 ナタ・ナイフ体験3![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室23 カヌー体験3![]() ![]() ![]() 晴れてても涼しくて快適! 5年 自然体験教室22 ナタ・ナイフ体験2![]() ![]() ![]() 鉛筆削りの活用です。 5年 自然体験教室21 森林作業体験![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室20 ナタ・ナイフ体験![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室19 カヌー体験2![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室18 カヌー体験1![]() ![]() ![]() いよいよカヌー体験です。 5年 自然体験教室17 パドリングの練習![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室16 昼食の片付け![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室15 昼食後の自由時間![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室14 火を使わない昼食 職員編!![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室13 火を使わない昼食いただきます!2![]() ![]() ![]() 5年 自然体験教室12 火を使わない昼食いただきます!![]() ![]() ![]() いただきます! みんな美味しそうです。 5年 自然体験教室11 火を使わない昼食づくり2![]() ![]() ![]() 6年理科 月の形と太陽(1)![]() ![]() ![]() しかしながら、空は雲で覆われて太陽も月も見えません。 そこで今日はiPadを活用して月の現在地を確認しました。 活用したアプリは「星座表」です。このアプリはかなり優れもの! 子どもたちは感動しながら、太陽と月の位置を確認していました。 ぜひ、お家で「星座表」を活用してください。見える星がどの星かが、すぐにわかります! 5年 自然体験教室10 火を使わない昼食づくり![]() ![]() ![]() こんな食材です! 5年 自然体験教室9 昼食づくり準備![]() ![]() ![]() 6年音楽 和音の響きの美しさを味わいながら演奏しよう![]() ![]() ![]() 「雨のうた」という曲に初めて挑戦していました。 静かな「イ短調」の部分と、盛り上がる「ハ長調」の部分の違いにかなり苦戦していたようです。 4年国語 一つの花![]() ![]() ![]() 「◎社会はどんな様子だったのかな、またゆみ子やお母さんのその時の気持ちは。」について追求しました。 何度も読み返しながら、自分の考えを持ち、活発に発表する姿が見られました。 3年音楽 2拍子にのって演奏しよう![]() ![]() ![]() 曲は「ゆかいな木きん」。2拍子のリズムにのって、リコーダー演奏していました。 どうしても速くなってしまうようです。みんなでリズムを合わせるって難しい! |
|