令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

当番活動

画像1 画像1
 登校後、各当番には仕事があります。忘れ時に毎日しっかりできています。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曇り空の朝、今朝も安全に登校することができています。地域の先輩方や保護者の皆様、ありがとうございます。

11月29日(火)雲の多い週始めの朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
 晴れ間も見えますが、雲の多い週始めの朝を迎えました。今日は、気温が昨日よりも5度以上上がるとのことです。しかし、明日は12月下旬ほどの寒さになるとのこと。寒暖の差が激しくなります。着るもの等で調整し、体調管理には気を付けていきたいと思います。
 さて、26日(土)、3年ぶりに開催した「ふれあい祭り」。ふれあい祭り担当の保護者の方々のアイディアのすごさに感動するとともに、仲間たちの笑顔に触れ、充実した時間を過ごすことができました。保護者の方々の「意地」と「プライド」、「仲間意識」を感じさせていただきました。ありがとうございました。今日からは普段の学校生活に戻ります。普段通り、しっかり精進していきましょう!

ふれあい祭り【閉会行事】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結果発表に一喜一憂でした。私(校長)の話では、ふれあい祭り担当の保護者の皆様の企画力の素晴らしさとこれまでの準備への感謝、仲間たちの頑張り、この活動を今後の学校生活に生かし、これからも「意地」と「プライド」、「仲間意識」をもってさらに精進していこうということを伝えました。校歌を歌ったあと、閉式の言葉で「ふれあい祭り」を締めました。
 関係されたすべての方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

ふれあい祭り【閉会行事】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。閉会行事に入りました。担当の企画委員の皆さん、司会、初めの言葉です。

ふれあい祭り、ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生ぶりのふれあい祭り、5年生は全員で参加できました。

 コロナ禍、新しい形式での開催となりましたが、子どもたちはどのゲームも真剣に楽しみました。
 PTA役員の方々、本当にありがとうございました!

ふれあいまつり16

楽しかった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり15

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり14

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり13

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり12

最後のターンに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり11

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり10

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり9

子どもの活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい祭りを迎えるにあたり

画像1 画像1
 ある学級の黒板です。仲間たちが登校したときみんなが見ています。担当の保護者の方々には感謝です。仲間たちも感謝の心を背負いながら楽しんでいます!本当にありがとうございます。チーム宮和田の素晴らしさを感じている校長です…!

ふれあい祭り【宮和田ホール 君のはし使いを見せろ!宝石getだぜ!】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんとれたかな?頑張れ!

ふれあい祭り【心の教室 めざせ大漁】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなどんなお魚が釣れたかな?

ふれあいまつり8

図書室では、テストの採点チームのお母さん達が頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいまつり 【じゃんけん 一発勝負】

画像1 画像1
校長先生とじゃんけんです。
さあ、5回連続で勝つ子はいるのかな?

ふれあいまつり 【めざせ大漁】

画像1 画像1
多目的室での魚釣りです。
さあ、どんな魚が釣れるでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/2 振替休日
1/4 閉庁日

学校経営関係文書

お知らせ